【いにしえ食堂】日替わりランチ@六ッ美食堂 愛知県安城市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

日替わりランチ

500円

 

今日は安城市の安城市役所のすぐ近くのこちら!

いにしえの食堂「六ッ美食堂」さんに訪問です。

 

知らなかったら通り過ぎる外観!

たまんねーラブ

 

雰囲気いいぜ!

 

ふむふむ。

弁当もあるのね。

 

でもね、今日は日替わり一択!

 

これよこれよ!

 

いざ入店!

 

こんな感じの店内です。

 

勝手がわからねぇ…キョロキョロ

 

 メニューはこんな感じか。

 

おばちゃんがやって来て

日替わりを注文。

 

席で待ちます。

 

 一切説明はないが、

どうやらお茶はセルフのようですな。

 

他の客を見て学ぶのだ!!

 

こんなことでへこたれていたら、

いにしえの食堂には行けんぞ!ニヤリ

 

 ととのいました!

 

ご飯は大盛!

大盛無料です!

 

 ご飯!

 

 味噌汁!

 

 沢庵!

 

 メインの皿!

 

 味噌汁の具は

わかめ、豆腐、ネギといったところか。

 

ちょっと薄いが

塩分控えめはありがたい!

 

 鳥の唐揚げ甘酢餡掛け

 

悪くない。

やさし〜味です。

 

赤魚の煮付け

 

甘めの味付けで

米が進むのよ〜ニコニコ

 

いいですね〜

おばあちゃん家で飯食って気分になるわ照れ

 

 これ!よくわからない。

 

冷奴だよな…

 

やっこに、酢の物がかかってる感じ。

なんか初めて食べた感が強い。

さっぱりして美味いですよ。

未知の味ですけど。

 

 エビフライ!

 

 衣厚めだけど

この値段で

エビフライが入ってるだけでありがたいわちゅー

 

 そんなこんなで完食です。

 

これで500円!

 

安い!

 

会社の近くにあれば

毎日通いたいですね。

遠いけど。

 

末長く続いて欲しいものです。

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村