【ラーメン-デカ盛】すすきの一番みそラーメン 900g@麺屋 久兵衛 愛知県高浜市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

 

すすきの一番みそラーメン

900g

880+500=1380円

 

今日は高浜市のこちら!

「麺屋 久兵衛」さんにやって来ました照れ

 

ど〜れ〜に、しよーかなー♪

結構未食が多いです。


よし!

今日は

すすきの一番みそらーめんや!

 

これ、これ〜っと

ぽちりぽちり。


「大将!この限定の麺量は多くできます?」

「できるよ!」

とのことだったので、

新たに導入された特大すり鉢を使うために

900g申告。

無事通ります。


ホントはキリがいいとこで1kgか?

とも思ったんですが

まだ未食のメニューだったので

ちょっとひよりました🐥w


この店には、

もともとあったすり鉢と新たに導入された

大きさが違うすり鉢が2つ。

特大サイズは僕が初めてだそうなニヤリ

へっへっへっ


もちろんランチサービスの

鳥飯もお願いしますニコニコ

 

ととのいました!


おぉ!

なかなかのビジュアル目


な、なかなか迫力あるやないかーあせる

ちょっとびびるw

 

高浜名物の鳥飯!

これがサービスとか最高かよ!


思わずお願いしちゃったけど、

余分だったか?www

 

でーん!と鎮座するすり鉢。


ん〜、コーンたっぷりで美味そうです照れ

 

トロッとしたスープがたまんねーラブ

 

 まずはスープからずずずと…


はぁ〜、あったまるぅ

濃厚で美味いデレデレ

そして濃すぎないいい塩梅ですわ。


美味いねぇ〜。

 

 大ぶりのザクザクメンマは

食感も味も良し。


メンマ好きにはたまらんやつですわ照れ

 

そして麺!


太麺に味噌スープかよく絡んで

うまうまですわ〜。


冬には味噌よね〜ちゅー


もやしをスープに浸して食べてもよし!

 

鳥飯は語る必要もないくらい美味い。

普通に丼で食べたい辛い美味いですわニコニコ

 

ずるずるっ!

ずるっずるっ!


と、

麺をすすって!がむしゃらに喰らう!


んん!?


んー(・・;)


うぅ、食べるペースよりも

なんか重さを感じる…ぞ…


腹にずしりとくると言いますか…


なんでだ?


目んん〜?目


あっ!


写真でわかりますかね?


わかんねーよなー(-。-;


この匂い?香り?

最初から気になってはいたんです絶望


ラードの層が10mmくらい

スープの表面にあるんですよ(;´д`)


途中で気がつきました不安


この匂いは

ラードの匂いか…

と。


おぉ、

これが重さの原因か…


すすきの一番の名前の由来とかなんですかね?

味噌ラーメン+ラード

北海道味噌ラーメンの特徴と言いますか。

ほどよい量なら、絶対美味いけど

これは多い…

というか、スッゲー重いwww🤣


ただ、ラードの独特の香りはありますが、

北海道味噌の特徴のこがしラードの香りは

ない気がするのでこがしてないのかな?


胃の圧迫よりも先に

重さが襲ってくるぜ…(~_~;)


ラードの量が!!www

 


提供前に大将は言ってました。


「だいぶ、すり鉢でのスープの量とか味の調整がわかって来たよ😊」

って。


確かに。


スープは濃すぎず、薄すぎず

量を食べても苦にならない

いい塩梅になってましたウインク


うんうん。


ただ!!

ラードの量が多い!www

ここはまだ、調整の余地がありそうですな。


つか、デカ盛りの店じゃないんだから

すり鉢になるような量で頼むなよって話ですよね。

悪いのは大将じゃない。


わしやねん!www


だから文句は一言も言ってませんよ!チュー


うめーんだけど

重いから、肉を待避!

ちょっと逃します。

 

ずるずる喰らうよ!


でもね!

減らねーの!www

 

まだこんなにあるぜー!


汗が滝のようにながれる〜


ペース落ちないね!

って、大将がいいます

いやいや落ちてますよ(^_^;)

あははは😀

 

 味玉喰らう!

 

 すんげー半熟。


こんなんどーやって作るんだ?

すんげー美味いの酔っ払い

 

なんとか、かんとか

終盤苦しみつつ

17分で完食です。


あー、途中でちょっと苦しかったわ〜チュー


基本ベース美味いから

完食できました!


ごちそうさまでした\(^o^)/


次はラードをもう少し少なめでお願いします爆笑


 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村