【ラーメン-大盛】ラーメン 大盛ダブル@ 横浜家系らーめん 英吉家 名古屋市天白区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪


ラーメン

大盛ダブル(4玉)

ライス(サービス)

850+200=1050円

かため、ふつう、多め


今日やって来たのは天白区のこちら!

「横浜家系らーめん 英吉家」さんです。


ここにある裏メニュー?の

大盛ダブルを喰らいにやって来ましたニヤリ


ホントは、

大盛ダブルを教えてくれたNさんという方と

土曜日にこよう!と言っていたのですが

僕の都合がなかなかつかず

ぜんぜん来られなかったので

抜け駆けして来ちゃいました爆笑


あはははは

ごめんなさいm(__)m


いや、言い訳させてもらうと

当初の予定では

ここに来る予定じゃなかったんです。

でも、色々とフラれフラれて

近場で思いついたのがここだったんですおねだり


来ちゃったからには

食うぜ〜ウシシ


と、店前に来たら

店前に学生さんが10人ほど!

おぉ!タイミング悪いぜ(^◇^;)


しばらく待って、チケット購入!


ホントに大盛ダブルができるのか

わからないので、ビクビクしながら

買ってますぶー


大盛ダブルは

大盛ラーメンのチケットと

200円の食券を渡して

大盛ダブルで!というと通じるらしい。


大将か奥さんがいる時しかできないらしいが…

今日はそれっぽい人がいそうですねウシシ


チケットを買われたら外でお待ちくださーい!

と、大将っぽい人。


え?

空席が結構あるのに?

と思ったものの…


なるほど🤔


自分の前に大量の学生。

2階席に行ったので、1階は空席があるので

ホントは座れるが

ラーメンの提供には時間がかかる。


席に座ると客と自覚して、

提供に時間がかかると怒る奴がいる。

(自分は怒らない)

席に座らず外で待たせると、自分は客だと認識しないので、怒らない。

って、やつだな!!


やりよるな!!


できる大将だな!!


って、ホントにそんな感じかは知りませんが

外で待ちます。


で、5分ほど待って

中に通されますニコ


チケットを渡す際に

「大盛ダブルできますか?」

と聞くと

「できますよ!」

とのこと。


やったー!ウシシ

お願いします。


お好みを伝えて、

無料のライスもお願いします。


卓上の調味料。

オーソドックススタイル!

過不足ありません。


しばらく待ちます。


待ってる間に大将が

「Nさんのお知り合いの方ですか?」

と聞いてきます。


(´⊙ω⊙`)


え?なんでバレた!?

「は、はい。そうです…」


大将

「なかなかこれを頼まれる方はいないですからね〜」

ってwww

本人に当たるまで、これを頼む人みんなに聞いてんのかも知れんなwww

めったに頼む人いないらしいけどwww


5分ほど待ち

着丼です!ニコニコ


スープがこぼれないように気をつけてくださーい

と、奥さん。


(o゚ェ゚)・;’.、

ブッ


😳😳😳

🫣🫣🫣

🙄🙄🙄

すげーのきたよwww


自分のイメージの1.5倍くらい多いwww

これが大盛ダブルかwww


麺が溢れすぎだろwww



気を取り直して…


ととのいました!!


無料サービスのご飯!


さすが学生街!

いいサービスですな〜お願い


そしてメインのラーメン!!


大盛ダブル!!


ひゃっほい!!

美味そうだぜ〜デレデレ



もう一回横からwww


いやー、いい盛りしてるわデレデレ


まずは麺からいきまっせ!

(麺が多すぎてスープがすくえないからねw)


硬めでお願いしましたが

ちょっと柔目。

まぁ、麺量が多いとしゃーないかキョロキョロ


やわやわってわけではないですけどね。


てか、

もしかしたらこれがこの店のかためか?

その可能性はある。

次はデフォで注文だな。


ずるずると…食べるとー


メラメラメラメラぐおー熱い!メラメラメラメラ


麺の熱量が半端ないwww

チンチコチンで口の中の上側の薄皮が

やられそうですわ滝汗

いや、やられたえーん


いいですね〜

やっぱラーメンはメラメラアツアツメラメラだよな!


麺は麺長 短めのもちっとした麺。

スープの絡みよくいいですねウインク


ただ、

この麺量に対してこの丼だと…

ば、バランスが…w

麺がスープにつからないし、

スープも足りないwww


いや、これはこれでいいか。

面白いしwww

麺がいっぱい食べられるしねw

この量で1050円はかなりお買い得!

学生の味方だな照れ

自分はおっさんですが…(^◇^;)


肉がデカい!!


けっこう肉肉しいタイプの肉で

噛みごたえがあるタイプの肉。

ほのかに獣臭がある。


こ、これは…


けっこう好きなタイプの肉!!


やわらかーい肉も好きだけど

適度に噛みごたえがある肉も好き!

厚みもあり、

肉食ってます感がたまらんですわデレデレ


いいねぇー!

この肉好き!


そしてスープをズズズと…


タレがよく聞いた、濃い味です。

ふつうにして正解だったな。

タレの主張が強めで美味いですねウインク


このお店ですが

けっこう昔に何回か来たことあるんですよね。

自分の性格で、いつも硬め濃いめ多め!なんて

やってるので、結構塩っぱいな(;´д`)

ってことが多いので

最近は味は普通にすることが多いです。

最近はそれが正解パターンが多いニコニコ

今日も正解!


てぇぇぇえんちがぇぇぇぇしいいい!!!


すげぇ麺量爆笑


スープからはみ出してる部分に

味がないので、

つけ麺みたいに浸して食べてましたが

ここで天地返し。


ひっくり返します。

まさか、家系ラーメンで天地返しをする時が来るとはwww


スープがすすれるようになりましたら

黒胡椒とスープをご飯にかけまして〜🎶


海苔で食らう!!!


昔、この店 英吉家さんで学んだ喰らい方!

(だったと思うチュー


うまーデレデレ

たまらんわラブ


で、固形物がなくなりまして〜


飲みきっちゃうよね〜酔っ払い


9分かからずくらいで完食ですちゅー


色々バランスがぶっ壊れてますが

これはこれでよし!

面白い!w


途中、肉が喉に詰まり

人生を終わらせかけましたが

なんとか生還しました。

危なかった〜死ぬかと思った。

涙目になったしwww


いや〜、それにしても思ったより多かった。

すみません、なめてましたw

ここに来る前に調子こいて

唐揚げとか食うべきではなかったな…爆笑


大将と奥さんの人柄もいいし

いい店ですな〜。

また来よっと。


あっ!!

ごはんが大盛できるのか、

お代わりできるのか聞くの忘れた!!

知ってる人がいるならば教えて!!


ごちそうさまでした\(^o^)/



にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村