【食べ歩き】麻婆茄子カレー(辛口)+アイスコーヒー@恋して!宇宙少年CAFE 愛知県新城市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

 

麻婆茄子カレー(辛口)

大盛

アイスコーヒー

1000+200+200=1400円

 

今日は新城市の山の中にあるこちら

「恋して!宇宙少年CAFE」さんに訪問。

 

厨二病のような名前ですが

これが店名なんです!w

 

外観からしていかした店舗ウインク

 

店内もしゃれてます。

 

店員さんは夫婦ですかね?

二人とも芸術家のような感じ。

いかしてますな~照れ

 

しゃべりも軽快、コミュ力高し。

 

色々メニューはありますが~
 

今日は、今しか食えない限定にしようかな。

 

麻婆茄子カレーとドリンクセットを注文。

 

大盛ができるか確認。

+200円でご飯は増やせるらしい。

お願いします。

 

こ、これは!?

超絶懐かしい( ゚Д゚)

 

実家にこのスプーンあったな~

今もあるんかしら。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

どうでもいい話なんですが

このスプーンで色々思い出して

オリエンタルのカレーを検索したんですが・・・

 

ずっと、ずっ~~~~と昔から

 

オリエンタルママのカレー

だと思っていたんですが

 

オリエンタル生乃のカレー

だったんですね・・・・

 

知らなんだ・・・

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ととのいました!

 

見た目はまさしく

麻婆茄子カレー!

 

カレーの上にミンチがたっぷり(^^♪

 

軽快なしゃべり口の大将が言うには

茄子は豊橋の何とかっていう茄子らしい。

 

名前忘れちまったな~~(;^_^A

何にもメモってないので、さーせん!

 

なんか、特産品らしいです。

 

人参の酢漬けみたいなやつだったような

かすかな記憶が・・・(;'∀')

 

これはニンニクではなく

パスタらしいです。

 

ただね、これもパスタの名前を聞いたのに

忘れちゃいました!

 

ダメだ!

なんも詳細情報提供できません!www

気になる方は、現地におもむくべし!

きっと、大将は気軽に教えてくれるでしょう。

うんうん。

 

ライス+ミンチ+カレー

で食す。

 

辛口とありましたが

激辛好きなら全然よゆーで行けるレベル。

ほどよく辛くて、美味しいって感じですね。

 

カレーをメインに置いているだけあって

美味いです。

麻婆茄子をプラスすることで

ボリュームも出て、満足感も高いラブ

 

大盛にして、この量なので

満腹だぜ!とはなりませんが

どこかに行く途中の軽食にはぴったりですな。

 

豊橋名産?の茄子。

 

小ぶりなやつを買ってると言っていたような・・・

 

茄子に詳しくないので

違いは判りませんが、

変な癖もなく食べやすい。

 

つか、カレーと合わせると

どんなもんでも従順になるよな~。

逆にカレーに合わないもんがあるなら知りたいですね。

 

小粒なパスタ。

 

ネットで調べると、クスクスとか言う名前が出てきますが

そんな名前を大将が言っていたかどうかすら

わからない・・・

 

再訪して確認や!ニヤリ

 

そんなこんなで完食です。

 

カレーを食した後のアイスコーヒーって美味いよね~ラブ

 

コースター1つとってもいかしてますな~

小物一つ一つがしゃれてますわウインク

 

再訪確定!

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村