【ラーメンデカ盛】ガツン盛り 1kg @らけいこ 東片端店 名古屋市東区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

 

ガツン盛り

1kg

1130+120=1250円

 

今日は東区のこちら!

「極太濁流らーめん らけいこ 東片端店」さんに訪問です照れ

 

満席か?と思ったら

一席空いてまして、するりと着席。

いや〜運がいい爆笑

 

今日は何にするか考えてこなかったので

ここで悩む。悩む。悩む。

 

ん〜、

デブセブハイパーか

ラーメンか

はたまたつけ麺か…

 

食べたことないやつにするか!

 

って、ことで

ガツン盛りの麺量は1kgにしてみる。

 

ま、つけ麺だし

野菜ないし

1kgでも大丈夫でしょニヤリ

 

なんて甘く考えてたんですが…(;´д`)

 

はい!

ととのいました!

 

美味そう!

 

と同時に…

 

あっ、やべぇガーン

 

この時点で

具材の多さにたじろぎますw

 

つけ汁〜🎶

 

浮いたアブラが美味そうじゃないですか!

 

具材が乗った方のどんぶり。

 

いや、思いの外豪華ですね

( ・3・;)アセアセ

 

に、肉が多いわ〜驚き

うれしいわぁ〜ネガティブ

 

で、反対側の麺。

 

テカテカした麺がいつも通り美味そうですわウインク

 

まずは麺だけでテイスティング。

 

ずるずる。

 

ん〜、マンダム照れ

 

うどんのようで、うどんではない

ラーメンだけど、ラーメンぽくない

噛むと跳ね返すような弾力とコシがあるんだけど

もちもちはしてない。

 

ホントここの麺は、

他にないよな〜

 

美味い!

 

いつまでも、麺だけで食べていたいが、

つけ汁も使わないとねウインク

 

このアブラ…

 

たまらんなラブ

 

ちょっと酸味があるつけ汁が

この麺に合うんですよね〜照れ

 

私はドブつけしません。

別に通ぶるわけではなおですが

ちょんづけして、すする。

 

やっべー!

うめーよウシシ

 

いつもは終盤に感じる強めの酸味ですが

今日は序盤からありますね〜

なんか違うのかなぁ?

分からんけど。

 

肉!

ちょっとレア気味の肉!

 

ここでこれを食べるのは初めてです。

このレアっぽい肉は〜

ちょっと苦手ですねσ^_^;

 

ラーメンとかならいいけど

つけ麺ではちょっと持て余すなぁ〜

 

こいつは美味い。

 

親子盛りと同じやつ。

そのまま食べても美味いし

つけ汁につけても美味いよね〜照れ

 

甘めの玉子。

口直しに丁度よし!

 

サクッと1どんぶり食べ切る。

ここまで5分。

 

いつも一杯目は早いんだよな〜

ま、ここからはのんびり行きますか。

 

具材がある方のどんぶりを攻める!

 

麺をたべーの!

 

レアっぽい肉をつけ汁に沈める!

 

これで火が通らんかなぁ〜って

やったんですが

つけ汁が冷めただけでした…えーん

 

つけ汁が冷めてくると

キツさが増すような気がします…

 

お、重い…

1kgは多かったか…!?

 

ひーひー言いながら

減らねーなー

まだあるな〜と

斜め上を見ながら

食べ進めます。

 

ま、結局17分ほどで食べきったんですが、

ガツン盛りは重かったですね(^◇^;)

 

麺量多かったのか、

具材のせいかは分かりませんが

初見で1kg頼んじゃダメですねwww

 

あー、苦しかったw

 

もちろん、麺やら汁やらは美味かったですよ!

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村