【ラーメン】メンマ多し 大盛@味楽 名古屋市緑区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

 

メンマ多し 大盛

1100+100=1200円

 

今日は緑区のこちら!

「味楽」さんに訪問です照れ

 

そーいや、緑区に新しい好来系が出来てたな~

って、検索してたんですが

探してる途中でここが出てきまして。

あれ?こんなとこにもう一個、好来系あんの?

こっちが気になるな~ってことでこっちの来ました(^^)

 

平針の運転免許試験所にほど近いこちら。

1本中に入るので、今まで気が付かなかったですね~。

 

早速入店!

 

まだ時間が早いからか前客無し!

 

そこそこ歳のいった大将のワンオペです。

 

メニューはカウンター上に

木札でかかっています。

名前やメニューの雰囲気から好来系の匂いがしますニコニコ

 

厨房とカウンターの指揮にもメニューあり。

 

メンマ多しの大盛りを注文。

しばらく待ちます。

 

厨房からは好来系的な雰囲気。

 

見ていると、麺を茹でるざるは好来系っぽい

四角く区切られたざるでした。

いいですね~ニコニコ

 

ラー油や高麗人参入りの酢

いいですね~ニコニコ

 

ととのいました!

 

メンマたっぷりの

メンマ多し!

 

まずはスープからずずずと・・・

 

ほ~、優しいスープ照れ

 

でも、薄いってわけではない。

てか、うめーなデレデレ

 

好来系は名古屋のご当地ラーメンですが

昔は味が薄い気がして嫌いだったんですよね。

でも、歳をとったのか この歳になって

好きになったというか、好んで食べるようになりましたね~

 

つか、メンマ好きだしねw

 

某好来系の店と違い

全メンマがデカいわけではなく

大きいものもあれば、細いものもある

ある意味、いろんな食感を楽しめる。

 

ザクザク感が楽しい。

メンマいっぱいって幸せラブ

 

てか、メンマ多しで普通盛1100円は安いな。

ちょろっとしかないかと思ったけど

この量ならかなりお得感あるわ~。

 

肉!

 

たっぷりスープに埋まっていて見えませんが

何気に4枚入っている。

 

なかなかニクニクしい肉で

獣臭が多少ありますが、これくらい野性味があったほうが

好来系らしいですね('ω')

 

嫌いじゃないニヤリ

 

めーん!

 

ちょっと固めで好み。

麺としてはオーソドックスなやつですね。

 

大きいものや、小さいもの

けっこうバラエティーに富んでます。

これが、楽しいと思うかばらつきがあると思うかは

人それぞれか。

不揃いだからこそ、この値段でできるのかもな~

 

酢をぶち込んで飲むスープ。

 

いいですね~

ただ、ちょうどいい量の酢を入れるのが難しい!w

常に酸っぱいw

でも、酸っぱいとなんか健康的に思える不思議w

 

ラー油をぶち込む。

 

意外と辛い。

辛美味い

 

自家製ラー油なのかな?

このラー油美味いなラブ

 

メンマでジェンガ。

積み上げられるほどメンマがあるって嬉しい限りですな。

 

固形物完食。

 

スープをずるずる。

 

あぶねー!

最近完飲率高めだからすんでのところでやめといた。

 

あ~、でもうまかったな(^^)

 

夜営業は金曜日と土曜日だけ!

お気を付けください。

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村