【定食屋】よりどり定食@港湾食堂 愛知県 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

 

よりどり定食

魚のフライ

500円(税込み)

 

某所にある定食屋。

 

男の飯屋です。

あまりに人気が出るともともと行っている

現場の男に迷惑がかかるということで

某所としております。

 

看板カスカス

外観からはとても知らないと入れないお店。

 

12時ジャストに入店。

 

な、なにもねぇ・・・(;^_^A

 

本来だとここに、メインと副菜があって

持っていくんですが

何もないっすね・・・

 

現場作業っぽいの男どもが8~10人くらい待ってます。

自分も待つか・・・

 

待っている人に聞いてみると

どうやら大将一人でやっていて

てんてこまいで、待ちが発生しているようでした。

ワンオペってやつか。

ま、急いでもいないし待つか。

と、待っていると・・・

 

大将「魚フライでいい?」

わし「あっ、大丈夫です!okです!おねがいしまー-す」

 

認識はしてもらえたので

席に座って待ちます。

 

このお店はワンコイン。

さっと、きっかり500円を出すのがかっこいいよね。

てことで500円を用意しておきます。

 

すっげー待ちが発生しております。

ここの店ってピークはこんなに混むのね('◇')ゞ

 

さすが男の店って感じで

卓上に灰皿があります。

プカプカとトラックの運転手らしき男は吸っております。

男の店やね~(^^♪

 

嫌な人は嫌だろうな~

僕は別に気にしませんけど。

 

で、15分ほど待って整いました!

 

米は大盛でもっともってもっともって!

というと、どんどん持ってくれます。

上の写真位になると

お代わりできるから!

と渡されますw

 

ゴマ塩はセルフ。

 

メインの魚のフライ。

たっぷりのタルタル

 

マヨはセルフ。

 

みそ汁。

 

ネギはセルフ。

 

こぼれまくってるのが

男の店っぽくていいですね~(^^♪

 

割りばしの割れ方なんて気にしない。

それが男の店。

 

ソースをドバドバ、マヨたっぷりで食べるのが

男の店ってもんだ!

 

みそ汁の具

 

わかめ、玉子?

珍しいね~

 

自家製っぽいタルタルソース。

具材がたっぷりでいい感じね。

 

ここはゆっくり飯を食らう店ではない!

さっと食って、さっと出る男の店だ!

 

7分で食って

さっと退席!

これがイカス。

 

12時20分に終了してました・・・

 

今日は早じまいなのね・・・

あぶねーあぶねー。

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村