【チャーラー】鶏塩ラーメン+普通の炒飯@麺場舎人 愛知県西尾市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

鶏塩ラーメン
普通の炒飯
720+310=1030円
 
今日は西尾市のこちら
「麺屋舎人」さんに訪問です。
 
5月くらいにオープンしたらしいです。
昼はラーメン屋、夜は居酒屋の予定だったらしいですが、
ラーメン屋しかやってないみたいです。
コロナのせいか?
今後はどうなのかわかりませんが。
 
早速入店!
 
メニューを眺める・・・
 
気が付いていないのか
いらっしゃいませもなく
一向に注文も取りに来ない・・・(;´Д`)
 
も、もしかして
ダメな店に来ちゃったか!?
帰りたくなったものの、気を取り直して
「すみませ~~ん」と呼びます。
 
そしたらすぐに来たわけですけど・・・
 
すごいいい感じの接客でしたwウインク
 
たまたま、店内の音楽の音が大きすぎて入店に気が付かなかったみたいですね。
 
いや、音のボリューム下げろや!www
 
まぁ、でも、感じのいい接客で良かったですチュー
 
あと、ポイント高いのは
おしぼりが布のやつで、つめた~~~くて
気持ちよかったですね。
これはポイント高い!
 
注文は
「鶏塩と普通の炒飯」
 
まずは鶏塩ラーメンからやってきました。
 
厨房を見てみると
ラーメンを持ってきてから、炒飯を作り始めたので
同時に写すことは難しいかなと思って
ラーメンから食べ始めます。
 
まずはスープからずずずと・・・
 
おぉっ!
濃いな(;^_^A
塩分が強いぞショック
 
力強いスープってんじゃなくて
塩味が強い~~ガーン
 
メンマはザクザク触感。
悪くないですね。
 
チャーシュー。
 
昔ながらの中華料理屋で出てくるような
懐かしさのある肉です。
 
ただ、これも味が濃い!
 
麺は細麺なので
ぱっつんかと思ったら、
そうでもない。
 
ちょっと柔目な感じ。
このスープにはあってるかも。
 
普通の炒飯
 
具材がゴロゴロしててボリューミー!
これで310円は安いね~爆笑
 
ぶつ切りチャーシューがいっぱい入ってます。
かまぼこもいます。
 
パラパラ炒飯で好みの系統なんですが・・・
 
これも味が濃い!!
 
この店全体的に味が濃いわ~~~キョロキョロ
 
これなら、白米と食べたほうがバランスがいいかもしれんな。
 
ラーメンも炒飯もボリューミーで
意外と終盤 苦しかったものの
全体的に味が濃いですわ。
 
ただ、このボリュームで1000円ちょいはお得感ありますね~
 
次は激辛ラーメンかな。
 
ごちそうさまでした\(^o^)/
 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村