【ラーメンデカ盛】親子盛り 1kg @らけいこ 東片端店 名古屋市東区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

親子盛り
麺増 1kg
980+120=1200円
 
今日は風呂♨️に入りにこちらに訪問。
 
東区の「らけいこ 東区店」さんです照れ
 
仕事帰りに何食うか考えてて
ふと、つけ麺が食べたくなりまして。
ん〜どこのつけ麺を食べるか口笛
 
色々と悩んだ結果
こちらに訪問と相成りましたニヤリ
 
盛りそば?肉いり?
親子?がつん?
 
安定の親子っしょ!!
 
入店!!
 
奥さんですかね?
相変わらず入店直後に即、聞かれます!www
 
そこは落ち着いて、
「親子、1kgで」ウインク
 
すんなりオーダーが通ります。
今日は焦らずに注文できたぜ( ̄∇ ̄)
↑いや、何回この店に来てんだよって話ですよねw
 
10分ほど待ち
着丼でありますラブ
 
うわー\(^o^)/
 
美味そーラブラブラブ
 
艶々の麺
カリカリの鶏
熱々のつけ汁
 
もうたまらんぜよデレデレ
 
ちょっと酸味があるつけ汁。
 
基本的に酸味って嫌いなんですが
ここのつけ麺は、ついつい食べちゃう。
なんだろ、酸味があるから美味いんだよなラブ
 
腹が膨れてくると、
ちょっと酸味がキツくなるけど、
酸味があるから食べられるってのもある。
不思議な味だ。
 
まちがいないやーつ!
 
確実に美味いやつです。
 
 
この鳥のことを
いつも、これだけで定食のメインがはれる。
なんていつも書いてますが…
 
間違いないでしょう!!
今日もそれは思いましたwww
 
艶々の麺
ぱっと見、うどんのような極太麺。
 
うどんも好きですけど
うどんとはまた違うんだよな〜ウインク
 
はい!
いつもの儀式。
 
麺だけをずるずる
 
あー、うめ照れ
うめーよ。
 
でも、あれだな
デブセブハイパーの時とかと違って
あっさりしてるな。
油もついてないし、かえしもないからかな。
ある意味、麺だけの味が味わえるか。
 
なるほどね〜
純粋な麺の味。
 
ブリンブリンとかゴワンゴワン感は
変わらないけど、麺の味はこんな味か。
今まで気がつかなかったな〜爆笑
 
さて、つけ汁つけて食べますかね。
 
私は、ドボンとはつけません。
 
別にツウぶってるわけではなくて、
つけ汁の温度を出来るだけ下げたくないってのと
つけ汁どっぷりより1/3くらいつける方が
麺の味も楽しめるからね。
 
つけたくなったら
どぶ漬けすれば良いわけだしニコニコ
 
とり!!!
 
揚げたて、ザクザク
マジうめぇデレデレ
 
ぜってぇ!米にあうっしょ!!!
間違いねーべ!
 
最近気がついたことを
ここで思い出した。
 
麺をとりすぎると
口の中で渋滞が起こり、上手いこと味わえない。
上の写真くらいの3本づつにすると
ほどよく味わえるのよね〜ウシシ
 
5分ほどで1つ目のどんぶりをやっつける!
 
あー、うめ。
 
ただ、量が案外多いなぶー
 
わしも食えんくなってきたの〜イヒ
油断するとそのうち、この量でも撃沈とか出てくるかもな〜(;´д`)
 
それは今ではないのだけれどニコ
 
甘くて美味い卵焼き。
いつも思うけど珍しいよね。
ま、自分としては見慣れたけどほっこり
 
ザクザクのこいつを
つけ汁につけても美味いんすよーちゅー
 
ま、ずるずると食べてりゃ
いつかはなくなる。
 
今日なタイムは14分!
ま、こんなもんか。
 
今日も美味かった!
 
ごちそうさまでした\(^o^)/
 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村