【朝ごはん】納豆牛小鉢定食@吉野家 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

 

納豆牛小鉢定食

404円

(のところ308円)

 

今日は朝ごはんを食べに吉野家へやってきました。

 

前回来た際に教えてもらった定食を食べましょうかね。

「納豆牛小鉢定食」

ご飯の量を聞かれなかったけど

ま、お代わりできるからいいか。

 

3分ほどでやってきたんですが、

この席・・・朝日が差し込んで写真の写りが悪いわ~

変に加工するものめんどくさいし。

 

夕方に食べてるみたいな、写真の色合いだな・・・(-_-;)

 

ご飯

 

みそ汁
 
サラダ
と、ネギ
 
納豆用か?
 

牛小鉢

と、納豆

 

サラダにマヨをドバドバかけまして

ベジファーストでいただきます。

 

牛小鉢の匂いだけでご飯を1杯食べまして

大盛りをお代わり。

 

お代わり時に、山盛りでとお願いすると

「大盛りですね」と返ってきたので

めんどくさいからこれ以上はやめておきました。

ま、欲しくなったらもう一回お代わりすればいいだけだしね照れ

 

納豆かけてもりもり食べて。

 

メインの牛小鉢も載せてやる。

 

ん?

なんかさみしいな・・・

 

あっ!そうかウシシ

 

赤みが足りないのね~www

紅しょうがは必須!

 

やっぱ色味が大事よねイヒ

 

ふ~食った食った。

あんまり食べ過ぎると、仕事が苦しくなるので

控えめが大事よね。

 

満足じゃいニコ

 

 

と、食べ終わった皿の乗ったお盆を見るキラキラ

 

ん??

 

 

 

んん???
 

 

って、おい!!

(# ゚Д゚)

 

賞味期限切れとるやないかい!!!

 

こ、これはネタ的に最高!

いや違う!www

店員さんに教えてあげねば!!

(↑親切心よ)

 

「す~み~ま~~~すぇ~~~~ん!!」

とイカツイおっさんがほどほどの声量で呼びます。

店内に客は自分ひとり。

 

ん?とバイト君(かな?)

いぶかしげな表情でやってきます。

私「もう食べちゃったし、ぜんぜん気にしないんだけど・・・」

と前置きして

「納豆の賞味期限切れてるよ」

指で指し示します。

 

店員さんは、「ん?え?」となり

 

納豆の日付を見ると・・・

「すみません!!」

と謝ります。

マニュアル的にはどうなのかは知りませんが

いい対応ですね。

うんうんニコニコ

 

ただ、さっと手に取り

ゴミ箱にポイっと捨てるあたりはプロやねwww

ただのバイトじゃねーな。できるバイトやなニヒヒ

(証拠隠滅! しかし!すでに写真に激写済みよ!!)

 

で、うだうだ言うつもりもないので

「僕は良いけど、うるさいお客もいるだろうから気を付けなよ~」

と、会計に向かいます。

(当然、タダにしろとか。もう1セットよこせとかは言いませんよ。私は良い客です!www)

 

レジで店員さんが

「新しい納豆を持ち帰りできますけどどうされますか?」

って、おい!www

納豆単品で持ち帰って何がうれしんだよwww

思わず笑ってしまいましたよwww

 

「いやいや、いーよ。食べちゃったし普通に払うよ」

と、言ったんですが

店員さんが,それは申し訳ないので

納豆の単品代引いておきます。

って、ことで会計が

404円から308円になりました。

 

「なんかクレーマーみたいで申し訳ないね」

と言ったら、

「いえいえ、こちらが悪いので」

なんて・・・できる男やねニヤ

 

賞味期限が1日切れてるくらい

ぜーんぜん気にしないけど

なんか得しちゃった爆  笑

 

ありがとう!また来ます!

2~3日くらいなら切れててもいいよ!www

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村