【うどん-食べ放題】肉汁うどん 食べ放題@竹國 武蔵野うどん 小牧インター店 愛知県小牧市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

肉汁うどん
大盛
690円

17日は食べ放題!

今日は、はるばる仕事帰りに小牧市まで。
今までこよーこよーとしてて
なかなか来られなかったここに訪問!
「竹國 武蔵野うどん 小牧インター店」さんです。

この店は愛知県では珍しい武蔵野うどんを食べさせてくれるお店。
そして1番重要なのは、
ここはなんと、
17日は特定のうどんが食べ放題!!びっくり

店内に入り、
席に着きます。
イマイチシステムがわかりませんが
注文して後払いのようですね。

ふむふむ。
メニューを眺めて、食べ放題を確認。
よしよしこれこれ。
あとは種類か…
よくわからんから左上にしとくか。
って、ことで
肉汁うどんの大盛を注文。

あとは待つだけですなニコニコ
メニューを眺めて時間をつぶします。


ん??



んん??


(´⊙ω⊙`)



って、
おい!!


に、肉汁うどん690円だと!?

ま、まじかよ!
クッソ安いなポーン

し、しかも税込みだと!?
か、価格破壊かよこのやろー!ゲラゲラ

690円で小(300g)中(500g)大(700g)
から選べて、中と大は
食べ放題いいぃぃぃ!!!

なんだこのお得感んんんんん!!!
すげーぞ!この店!

当然大(700g)を選択!
しんじられなーい!
安すぎるぅぅぅニヤニヤ

マジかよ!
なんだよこの店!
すげーな!

ちなみに関東の方にあるこの店の系列は
天ぷらとか、カレーとかも食べ放題なんだとか!
すげーな!
ここもやってくれよ!

15分ほどでやってきました。
なかなかいい見た目のうどんちゃんラブ

つけ麺スタイルなのねニコニコ

けっこう具沢山なつけ汁。
美味そうですわ。

つやつやな麺。

麺の真ん中に窪み?溝?がある麺なんですね。
これが武蔵野うどんなんでしょうか?
こっちではあまり見かけないタイプのうどんですね〜びっくり

意外と肉も多めで嬉しい限り。

玉ねぎとかネギとか入ってます。

ほんならまずは麺に何もつけずにずるずるとね。

あっ、ちなみに
麺は冷と温から選べます。
最初は冷でお願いしました。

で、麺ですが
讃岐うどんほどコシはないですが
もちもち、シコシコ
小麦の味もちゃんとします。
普通に美味いです。

これ食べ放題か〜
ありがたいですね〜ラブ

つかね、
麺がえらい長いの。

すするとすすりきれないというか
そんな長さがあります。

豚バラかな?
肉多め。
ありがたし。

つけ汁にもつけていただきます。
濃すぎず、薄すぎず
ちょうどいい塩梅。

お代わりの際は
バイト君に替玉くださいと言うと
冷やか温か聞かれるので
答えるだけ。

慣れてくると
温の替え玉くださーい
となる。

ちなみにバイト君がどんぶりで持ってきて
最初の皿に移し替えるスタイルです。

来るたびに「ありがとね〜」と
お礼を言って、バイト君を気分良くして
替玉しやすくしていたことは内緒であるw

量は聞かれないので
見た目からさっするに
中サイズだと思われる。
温→冷→温→冷→温→冷
と6回替玉。
最初の大盛(700g)と替玉中(500g)を6回で
結構食ったな(;´д`)
まぁ、でも、茹後でだからな。
重量は当てにならんか。

ちなみに6回でやめたのは
味に飽きたからw
さっぱりしたつけ汁は
飽きが来るのも早いようで
ゴマやら七味で味変しても
それほど食欲は復活しませんな。


ゴマやらで味変するも…もぐもぐ

うどんって飽きるよね〜w

十番いただきました。
美味しかったです。

ごちそうさまでした\(^o^)/

うどんの食べ放題はそれほど食べられません!w

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村