【激辛】閻魔ラーメン@来来軒 愛知県岡崎市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

閻魔ラーメン
1300円
 
激辛武者修行!
今日やって来たのは岡崎市にあるこちら!
「来来軒」さんです。
ここにどえらいラーメンがあるとの噂で
やってきましたよ~。
 
他のお客さんに迷惑になるといけないので
昼営業開始後すぐの来店で
他のお客さんゼロ。
これは注文しやすいですねニコニコ
 
メニューを眺めます。
 
ん?
ないな。
おぉ~これか。
激辛3兄弟
小辛
中辛
激辛 と。
 
違う違う。
僕が求めるものはもっと上だけど・・・
無くなったか?もぐもぐ
 
おぉ!下のほうにちいぃ~~さく書いてありますね!
 
お店の大将に注文を伝えます。
自分「すみませ~~ん。閻魔ください!」
大将「え?」
となったので、静止が入るかと思いましたが
すんなりオーダーは通ります。
 
で、調理に入ったんですが
そこで色々お話をさせてもらいました。
この激辛のすごいところをwww
 
大将はこれのモヤシ1本すら食べられないそうですwww
 
週に1~2人は注文するとか、
固形物の完食は2割くらい。
スープまで完食した人は過去18年で3人だとか・・・
(ネットの情報だともう少しいそうですけどね)
 
恐ろしいわ。
てか、それを先に言って欲しいわwww
 
待つこと15分くらいでやって来たのはこんなやつ!
 
ネットで調べた事前情報と、見た目はほぼ同じ。
 
濃厚、いや粘度が高そうなスープに
ネギの白い部分が映えます。
 
てか、血の池地獄みたいですね・・・
 
具材としては
モヤシ
ほうれん草
ネギ
チャーシュー
といったところか。
 
まずはスープからずずずと・・・
 
粘度がすごい!!
 
どろっどろ。
尋常じゃない唐辛子の量で
もはやスープではなく、まぜそばですね。
スープはジャリジャリしてますwww
 

しかし!
からいっちゃー辛いけど
固形に関しては食べられないくらいではない。
(楽ではないw)
唐辛子のみ(ラー油とか含む)しか使っていないということで
辛さによる痛みは長続きはしないけど
刺すような痛みはありますね~。
 
では麺を・・・
 
まずはむせるかすすってみる・・・
 
ずるっずる・・・
 
コホッ・・・
 
 あっ、まずいな。
これ以上はすすらない方がいいな・・・
かなりむせそうな雰囲気があったので
すするのは断念。
箸に巻きつけるように取って、
すすらずに口にほおりこむ作戦に変更します。
 
てか、スープの粘度が高すぎるので
唐辛子成分がまとわり付くことまとわり付くこと・・・
 
ううぅぅ~~~、これきついぞあせるあせる
楽な相手じゃないな・・・笑い泣き
 
食べてる途中の麺。
尋常じゃないくらい唐辛子ペーストがまとわりつきます。
これを口に入れると・・・
 
ドクロドクロ死ねますwwwドクロドクロ
 
くるな~~
泣きそうだな~www
 
辛いよ~~
 
ギブアップしたいよ~~
 
でも、残すなんて嫌だしな~
 
なんて葛藤しますえーん
 
一口食べては水を飲み
もう一口食べては水を飲み
作業になります。
 
水のうまいことうまいこと。
水って、やっぱ美味しいですよね酔っ払い
なんて考えてますw
もはや現実逃避www
 
しかし!!
 
食べ進めると
次第に辛さに慣れてくるのか
苦痛感が薄まってきますニヤニヤ
 
ん?
なんだこの感覚??
 
カライーターズハイか??
そんな言葉は聴いたこと無いですけどwww
 
いける!
いや、いけそうか!?
 
カライーターズハイもあり
何とか、固形物を食べきりました。
 
あ~、死ぬかと思った。
 
スープどうしようかなぁ~
と、すくってみる・・・
 
うわ!
メチャどろどろやんけ・・・
 
とりあえず食べてみる・・・
おぅおぅ!
くるね~滝汗滝汗滝汗
 
きついね~。
 
ただ、時間をかければいけないことも無いか!?
 
ひょい・・・ぱく
ひょい・・・ぱく
と、6すくいくらい食べる・・・
 
手が止まるw
 
あ~、どうすっかな~。
ここまでで20分くらい経過
お客さんも増えてくる。
店内の席は7割くらいうまる。
 
ちょっと自分の中で計算します。
このままこの状態で食べ続けると・・・
ペースが落ちても、1時間くらいかければ
スープまで完食できそうだな。
 
ご飯を追加して
どぼんして食べると・・・20~30分あればいけるか!?
 
・・・
・・・
・・・
いや、どちらにしてもキツイかな~えーん
 
あえなく撃沈!!
 
完飲完食はあきらめます!
 
米を追加して完食しようかとも思ったんですが
時間もかかるしお店も混んできたので
あきらめました。
いや~、きつかったですねw
 
久々に敗北です笑い泣き
参りました!
 
辛さ的には、唐辛子しか使っていない(らしい)ので
後を引く辛さではないです。
 
もちろん辛いですけどね。
 
水を飲んだり、休憩したりで
食べられなくは無いです。
この場では・・・
 
この場ではってのは
後からがきついですwww
 
 
まずは30分後に
腹の内側から殴られているような痛みが発生w
い、痛い・・・となり、ちょっと休憩を余儀なくされます。
もちろんトイレにも行きます。
これはすぐに収まりますw
(おそらくですが、事前に内臓に入っていたものがあったのでそれに反応したのではと思います。激辛は空腹状態で食べに行けという教えを守らなかったせいですね)
 
次は3~4時間後
ここからはトイレと友達www
15分おきくらいにトイレで苦しみますw
 
今回の辛いやつは、口周り、内臓は大丈夫
でも、大量の唐辛子を摂取しているので
おしりが・・・ なんと言うか、
出る感覚が強くて(体の拒否反応か?)
何回もトイレに行きましたw
これがきつかったですね~
お尻をふきすぎて、ケツが痛いです。
もちろんお尻は熱いですw
 
あぁ、そうそう
どうでもいい話なんですが
こんな時に限って、
家のトイレのシャワー機能が故障中という不幸www
うそだろ!!って、トイレでつぶやいてましたwww
アホやw
 
まぁ、でも
ホントスープまで飲みきらなくて良かったです。
飲みきってたら、きっとお尻が死んでましたねwww
 
あぁ恐ろしいゲラゲラ
 
自分はそこそこ辛さに耐性があると思ってましたが
とんだ自惚れでしたね。
やっぱ、へぼへぼや~~えーん
 
激辛はしばらく休憩ですね。
 
あぁきつかった。
辛さレベルは、S級認定!
恐ろしいやつです!
 
 
固形は食べきりましたが
スープは無理でした。すみません!
と言って、どんぶりを置いたんですが
お店の大将は
「これ以上犠牲者は増やしたくないから大丈夫ですよ」
なんて言ってたので
「ん?犠牲者?それほど辛くないよな?」
とか思ったんですが、後からのことも含めると
飲みきってたら、確かに自分も犠牲者になってたかもwww
いや~危なかったwww
 
 
いい大将でよかったw
また今度普通のやつを食べに行きます!
 
ごちそうさまでした\(^o^)/
 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村