【激辛】ロースカツカレー 500g 10辛@CoCo壱番屋 愛知県 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

ロースカツカレー
500g
10辛
1118円

今日やってきたのは
「CoCo壱番屋」さんです。

ココイチの10辛は、
激辛会のグリニッジ天文台なんだとか。
全国展開してるお店なので
辛さの基準にしやすいんだとか。

「俺はココイチの5辛がちょうどいい」
とかニコニコ
「俺は7辛だな」
とか照れ

自分は10辛が食べられるのか
やっと確認に来ることができました爆笑

激辛と言っても肉は食べたいよな〜

量もノーマルでは寂しいしな〜
でも、
多いとキツいよな〜
と、色々悩みながらオーダーします。

晩飯どきのココイチは大忙し。
店内もそうですが、持ち帰りとかで
厨房はてんてこ舞いですねびっくり

フライヤーもフル回転ですポーン

待つこと20分ほど。
やってきました10辛ですデレデレ

そういえば、めっちゃ久々のココイチです。
久々すぎて
普通との違いが見た目からはわかりませんwww

色とかやっぱ違うんかな?

米の500gって、意外と多いのね。
腹が減ってなかったからか
米の多さに意外さを感じましたw

まずはルーをね。

ペロリともぐもぐ

あー、なるほどなるほど。
まぁ、最初はそれほど辛くなくて
途中から来るやつだな〜。

なので一口目は、
おうおう!ココイチのカレーだ。
美味いぞ!ですね。

さて、米と一緒に食べますか。

ヒョイパク、ヒョイパク
と食べ進めます。

あ〜、徐々に来るわ〜おーっ!

舌に痛みが出てきますね〜えーん

そんな時は、大好きな福神漬け!!!
山盛り食べますよ〜ちゅーちゅーちゅー

やっぱココイチの福神漬け最高や〜ウインク
甘くて口直しにぴったりデレデレ

ロースカツの厚みは1cmくらい。
サクサクっと揚がってて美味いですねー。
昔と変わらんな〜酔っ払い

いや、実は変わってんのか?
自分にはわからんけど…爆笑

パクパク福神漬けを食べ進めると…

あ、あかん…
食べ切ってしまった…∑(゚Д゚)
さ、さすがにお代わりはダメよね?
がまんがまんと、今日は我慢しますキョロキョロ

2/3くらい食べ進んだところで
舌がめっちゃ痛くなってきましたが
ダメだダメだと思いつつも
水を飲み飲み食べ進め、
7分ほどで完食です。

汗ダラダラで
ぜんぜんよゆーでもなかったですけど
500gくらいなら何も気にせず
勢いで食べられちゃいますね口笛

これが米が1kgとかだと
キツいんだろうな〜。

ま、10辛は食べられたし
もういいかw

こんな感じの伝票です。

やっぱココイチのカレーは美味いな〜。
次は辛さ普通で米の量を攻めたいですね。
ココイチのカレーの辛さはあとひかない。
20分もすれば痛みは無くなりますね。

ごちそうさまでした\(^o^)/


追記
余談なんですが…

全く体にダメージなし!

って、
当日は思っていたんですけど
翌日の朝にトイレに行くと…
熱いんですよ!
お、お、俺のあそこがメラメラメラメラメラメラするぜ!メラメラ
てな感じで
じわ〜っと熱くなりましたね爆笑
なかなか辛い成分は入っていたようですw
余談でした爆笑


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村