【ラーメン大盛】つけ麺 元味 大船盛(800g)@つけ麺舎 一輝 愛知県岡崎市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

つけ麺 元味
大舟盛り(茹前 800g)
ランチ ライス(無料)
830+550=1380円

今日やってきたのは
岡崎市にあるこちら
「つけめん舎 一輝」さんです。

前に安城店で食べた
つけ麺が忘れられずに
岡崎店にも来てしまいました照れ

つけ麺元味の大舟盛をポチりポチりと。

昼のピーク前なのに
けっこう混んでますね〜。
ちとびっくり。

着席してから10分ほどでやって来ましたよ〜ラブ

相変わらずでかい皿ですびっくり
底上げもなく、麺がびっしり酔っ払い酔っ払い酔っ払い

いいね〜いいですね〜ちゅー

大舟盛はつけ汁がもう一杯サービスで着きます
と、店員さんが教えてくれます。
安城店はこちらの進み具合を店員さんが見てて
いい頃合いで、つけ汁を出してくれましたが
岡崎店は自己申告みたいですね。
ある意味、自分のペースで食べられるので
いいかもしれませんねニコ

つけ汁の中に具材がほどよく入ってます。
ちなみに、つけ汁のお代わりにも
同じように入っていてので
ありがたいサービスですねゲラゲラ

つけ汁だけ啜ると
鰹節は香りますがかなりしょっぱい!
塩分濃度高めですえーん
ただ、不思議と麺をつけて
啜るとちょうどいい塩梅。
計算された濃さなのでしょうか?
て言うか、つけ汁にどれだけつけるかは
客の好み次第なので
濃いめに作って、後は客に投げる感じなのかな。

麺だけ啜りますが
相変わらず美味い。

やっぱつけ麺って麺をメインで食べるから
麺だけでも美味しくないと
ダメですよねウインク

そーゆー意味でもいい感じ爆笑

軽くつけて
すする!
すする!

つけて
すする!
すする!

あ〜うめーなーラブ

そんなことを繰り返すと…

なくなっちゃうよね〜。

無くなる前に
つけ汁お代わり申告。


ちょうど半分くらいでおかわりが来ると言う
絶妙な注文ニヤ

そんな時にこんなの見つけました。

ランチタイムはライス無料だと!?

さすがに800gの麺を食べた後に


ライスはね〜


食べすぎよね〜







なんて思ってたら
ライスを、注文してましたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ




を!!


ダイビングセントーン!!
↑久々に使ってみたwww


どぉぉぉぉぉぉーーーん!!

このままだと濃かったので
ちょっとカツオだしを入れて薄めてやり
雑炊をくらいましたちゅー


いや〜、最初から最後まで
美味しくいただけました。

満足満足。

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村