【ラーメン大盛】味噌二郎+からあげ@味噌の大将 愛知県春日井市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

味噌二郎
からあげ
970+360=1330円
(からあげは後から来たのでここには写ってません)

今日やってきたのは
春日井市の外れにあるこちら!
「味噌の大将」さん。

前回訪問時に見つけた
夜限定の味噌二郎を食べるのが目的です。

あぁ、後もう1つ。
コメントでから揚げも美味しいよとのことだったので、からあげも食べにきましたちゅー

注文時に聞いてみた。
わし「味噌二郎の大盛できますか?」
店員さん「!?••••••••••••••••」
わし「大盛できますか?」
店員さん「味噌二郎は麺は1.5倍、野菜は2倍ですよ」
わし(答えになってないやんけ…)
わし「味噌二郎とからあげください」
できないと判断。とりあえず注文しましたチーン

そしてやってきたのがこれ!
まぁ〜、これくらいですよね〜。

でも、
美味そうに高く積まれた野菜。
ニンニクもたっぷりでいい感じです。

具材としては
もやし
ネギ
コロチャー
ニンニク
って、とこか。

ホントはから揚げが揃ってから
写真が撮りたかったんですが
さすがに、ラーメンが、先に出てきたら
食べないわけにはいきませんよね〜。
のびてまずくなっちゃうからね〜滝汗

順番が逆で
から揚げが先なら
いくらでも待つんですがね〜。
この順番ならしょうがない笑い泣き


まずはスープをずずずと。

うん。
味噌ラーメン。濃くて、
コクがあって美味いです。

でも、これって味噌の美味さですよね。

純粋にラーメンが美味いのか?
なんて、いつも思います。
調味料としての味噌が美味すぎて
ラーメンとして美味いのかよくわからないんですよね〜。それが味噌ラーメンをあまり食べない理由です。

ま、基本的に美味けりゃなんでもいいんですけど
それなら味噌ラーメンじゃなくてもいいかななんて思ったりね口笛

麺食べます。

ニンニクが絡んでパンチ力アップ。
味噌ともよく合う麺ですね。
美味い照れ

ただね、クッソ熱いんですよ!!
汗だらだら💦


そんなことしてるとから揚げがやってきましたラブ
けっこうでかいですね〜デレデレ
これで350円なら安いな〜照れ

ラーメン食べかけですけど
全体像。
いいビジュアルです爆笑

けっこうでかいよね、からあげ。

サクサクジューシーで美味いですよ〜ラブ

天地返しで野菜を沈める。

1個無料でついてる玉子を投入!

つぶしーの
まぜーの
たべーの

味がまろやかになります。

てか、まろやかって何?
なんとなく使って
なんとなく意味はわかるけど
なんなんまろやか?

はい。10分ほどで完食です。
汗だくです。

ふー満足満足。
米が欲しいな。


メニュー1

メニュー2

次は味噌坦々麺が食べたいですね。

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村