【ラーメン大盛】ラーメン 500g 玉子 ネギ 全マシ@歴史を刻め 新栄 名古屋市 中区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

ラーメン500g
たまご
ねぎ
にんにく有り 全マシ
800+50+50=900円
今日は久々に中区にあるこちら
「歴史を刻め 新栄」さんに訪問です。
 
20時30分過ぎで20人待ち位。
迷ったんですが食券購入後最後尾に接続しました。
 
肉をたらふく食ってやるぞ!
って、思ってたんですが肉マシ売り切れ・・・えーん
 
なので、玉子とねぎで我慢しておきました。
時間も遅かったので麺量は500g。
 
あぁ、そうそう久々に着たので
知らないバイト君のいつもの儀式、
麺量の再三の確認儀式が入りますw
仕事熱心なのでしょうがないですけど
めんどくさいですよね~
 
バイト君「麺量は?」
自分「500gでお願いします」
バイト君「通常のラーメン屋の・・・」
自分「大丈夫です」←食い気味で
バイト君「20分以内で・・・」
自分「大丈夫です」←食い気味で
って、やり取りね。
 
ま、最近来てなかったのでしょうがないですけど
ちょっとめんどくさいですね~キョロキョロ
21時ごろに閉店がらがらです。
この後にもお客さんは着ますが
閉店しました~ってことで帰されます。
 
かわいそうだったのは
食券をかわずに最後尾に並んで、ラスロが入店した時点で
閉店してますといわれた人か・・・
並び損でしたね笑い泣き
1時間ちょいほど並んで着席。
ねぎと玉子が先にやってきます。
 
そしてどぉぉぉ~~~ん!
着丼であります。
 
まぁ、麺量が500なんで知れてますが
久々の歴史は美味そうですね~酔っ払い
 
ラスロの1番なので麺が気持ち固め。
これ最高!
いつも後ろに下がってもいいからロット1番がいいなちゅー
 
久々にすする歴史のスープも美味いこと美味いこと!
やっぱ行列ができるのは
美味いからなんですよね~ラブ
 
肉マシできなかったけど
大き目の肉が2枚乗ってるからよしとするゲラゲラ
これもとろとろでうまい~~
もっとくれ~~爆  笑
玉子に麺とアブラをぶち込みまして~
すすると~、これまたすき焼き風でうまいビックリマーク
 
いかんせん玉子が足りなくて1回しかできないないwww
 
残った玉子とねぎをぶち込み混ぜ混ぜしてやる。
 
そして天地返しビックリマーク
 
そして一味をぶち込み味変をしてやり
すすってすすって・・・
 
9分ほどで完食です。
20分以内に喰ったぞ~ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
って、いつも通りか・・
 
あ~、久々の歴史は美味かった。
 
次は汁なしが食べたくなりましたね。
 
ごちそうさまでした\(^o^)/
 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村