【ラーメン大盛】二郎系ラーメン 大盛@らーめん豚骨専門 壱成 名古屋市 熱田区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪


二郎系ラーメン
大盛
ヤサイマシ
からしマシ
背脂マシ
750+100=850円

今日は前々から気になっていた
熱田区にある
「らーめん豚骨専門 壱成」さんを訪問です照れ

ホント、前々から来ようとしてたんですけど
熱田区ってビミョーなのよねチュー

遠くないけど、近くない
でも気合い入れるほどでもない
的なね爆笑

でも、やっと来れましたよ〜爆笑

早速入店!

って、前客ゼロ!
あと客もゼロ!
うわ〜、
だ、だ、だ、大丈夫か!?
この店の大丈夫か!?
なんて思ってしまうが
そのまま入店!

メニューを拝見。
ふむふむ。
あっ、これこれ!
この、二郎系ラーメンってのが気になったのよね。

注文の際に
麺固めってできますか?
なんて聞いたら、
「このラーメンは太麺だからけっこう歯ごたえありますよ!」

なんて言われたものの、
まぁ、それなりにそんな感じのやつ食べてますから、わかってはいるんだけどな〜
なんて考えたんですが
初見だしデフォにするか。
と思い、普通にしておきました。

無料トッピングは、
ニンニク抜き
ヤサイマシ
アブラマシ
からしマシ

か、からし!?

からしっすか?
なんて聞いたら
あのからしではなく
からさ的なことを言ってました。
てか、あのからしってなんだよwww
まぁ、黄色いやつだとは思いますがw

ラーメン屋で珍しい表現ですねデレデレ

太麺だという麺の茹で時間3分。
意外と短い。

と言うところで
7分ほどで着丼ですちゅー

おぉ〜結構見た目うまそうじゃないですか〜ウインク
炙られたチャーシューがいい感じですね。

具材としては、
もやし
メンマ
チャーシュー
と言ったところか。

さぁ〜って、食べるべ
なんて思ったところで店主が
ご飯はサービスになってますので
どうぞ照れ
なんておっしゃりました。

え!?まじで!?
張り紙にはランチタイムはご飯おかわり無料なんて、書いてありますが
いつも無料なんでしょうか??

それとも今日はお客さんが少ないから
腹減らしてそうなこの豚野郎に食わしてやろうなんてことでしょうか?

ま、理由はさておき
無料なんて言われたら
食べないわけにはいきませんよね爆笑

これ、けっこう大きい茶碗です。
山盛りに持ってやりましたが
ふんわり持ったので
写真を撮るときには沈んでしまいましたはチュー

いや〜有り難いサービスです!

さて、今度こそ実食です!!

まずはスープをずずずとね〜

おっ!
これは!
なかなか美味いぞ!

豚骨専門だからか!?
豚の旨味がグイグイ来ます。
塩気も強いが
旨味も強い!
いいね〜ラブ

さてさてさーて
次は麺に行きますよ〜

極太とは言えないくらいの太麺。
ちょっと平打ち麺的な感じもある。

固めにしなかったので
もちもち感がありますね。
うんうん。
美味しいぞ酔っ払い
このスープにあってますね。

肉も炙ってあるおかげで
余分な脂が落ちてます。
くどくなく、ほどよく味も付いてます。
ちょっとパサついてる部分ありますが
炙ってあるからでしょうか?

いや、でも悪くないぞ。

ちょっともやしをと麺を 減らして
天地返し!!

なんか麺やらもやしが持ち上げ辛い。
食べ辛いぞー!

なんて思ってたんですけど…

なるほど。
こりゃー、箸がいかんわ。
このプラスチックの箸がダメだ。
ツルツル滑って食べづらい。
エコじゃないかもしれんけど
割り箸を置いて欲しい。

もしくは、
滑り止め付きの箸に変えて欲しいものですね。

そんなこんなで
5分ほどで完食。

前評判以上に
いい感じ!
けっこう自分が好きな味でした。

次回は混ぜそが食べたいものですね。

ごちそさまでした\(^o^)/


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村