【ラーメン】チャーシューメン 大盛@ラーメン大桜 十日市場本店 横浜市緑区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪


チャーシューメン
大盛
930+200=1130

今日やってきたのは
神奈川県は横浜市緑区にあるこちらのお店
「ラーメン大桜 十日市場本店」さんです。

今日は愛知県を飛び出し
神奈川にやってきました。
と言っても仕事ですが…チュー

神奈川って言ったら
家系っしょ!ということで、
大して下調べもせずにこのお店に来たので
注文が迷いますね〜チュー

迷った時は先頭だ!
で、肉も食いたいので
チャーシューメン!
そして大盛!
麺固め!
あとは、普通で!
なんて注文します。

しばらくしてやってきましたよ〜ちゅー

おぉ〜美味そな見た目ラブ


具材としては
チャーシュー
ほうれん草
のり
ネギ
と言ったところ。

家系と言っても
うずらが全てに入ってるわけではないんですね爆笑

まずはスープをずずずと…

お?

おぉ!?

こりゃ美味いぞ!

濃厚な豚骨!
旨味たっぷり!
おぉ〜美味いわ!

デフォでお願いしたんですが
塩気は強めで、ちょっとしょっぱいえーん

でも、スープは美味いぞ〜!

家系って同じ店に通って
その店の味の特徴を理解して
自分でカスタマイズして
自分好みに近づけるってイメージだから
初見で自分好みにするのは難しいですよね〜。

でも、これは美味いちゅー


さてさて麺はどうですかね?

固めでお願いしたので
ほどよいかたさ。

パツンと切れる麺は食感がいい感じ。
オーソドックスな麺ですな。

肉も味がしっかりついていて
美味しい、自分好みの肉です。

チャーシューメンにしてよかった〜デレデレ

そんなこんなで時間がなかったのあり
5分ほどでペロリと食べきり
スープは我慢。

塩気が強いので後から喉が渇きましたね〜。

でも、美味しいラーメンでした。

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村