【ラーメン】名古屋コーチンの鶏油そば @麺家 喜多楽 名古屋市 中区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

名古屋コーチンの鶏油そば

650円

 
昨日の記事に引き続きになるんですが
中区にある「麺屋 喜多楽」さんの記事になります照れ
 
ライスを注文するついでに
油そば注文していたので
つけ麺完食後に速攻でやって着ました!
 
最初の印象は・・・
おぉ~、写真のとおり
スーパーシンプルなつくりだな!
でした。
 
潔いほど、シンプルな具材
チャーシュー
ねぎ
メンマ
具材で彩りろ作らなくても
味に自身があると言うことでしょうかニコニコ
 
まずはまぜずに麺から。
 
名古屋コーチンの鶏油の香りでしょうか?
いい匂いがしますね~爆笑
2杯目ですが食欲を増進しますラブ
 
しっかり混ぜて食べてやります。
もっちとした中太麺。
つけ麺とはまた違った麺ですね。
こりゃまた美味い。
太目の麺が好きな自分ですが
この味にはこれくらいの太さがちょうどいいのかなと思える
麺ですチュー
 
先ほど、つけ麺とは麺が違うと書いたんですが
メンマも、チャーシューもつけ麺とは違うものが使ってあります。
調理法も違えば、メンマはカットの大きさも違う。
 
この店は種類によって具材も使い分けているんですね~
すごいな~びっくり
手のかけようというか
手間隙かけているんですね~ウシシ
 
混ぜ混ぜした麺に鶏油が絡んで
てかてか具合が食欲をそそる!
 
そんな感じで7分ほどで完食。
残ったタレに米をぶち込みたかったんですが
さすがにやめておきました。
 
ん~美味いデレデレ
 
メニュー
 
このお店では3品しか食べてないですが
手間隙の係り具合から、どれを食べてもハズレがなさそうですね。
次に来るのが楽しみになりましたウシシ
 
ごちそうさまでした\(^o^)/

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村