【ラーメン大盛】純系 名古屋コーチンと魚介のつけそば 特盛(400g)@麺家 喜多楽 中区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

純系 名古屋コーチンと魚介のつけそば

特盛(400g)

800+240=1040円

 
今日やって喜多のは中区の上前津付近にあるこちら
「麺家 喜多楽」さんです。
 
前回の訪問時に
つけ麺と油そば絶対に食べておいた方がよい
と助言をいただいていたので
なくなる前に早速の訪問です爆  笑
 
入店後お店の大将のH氏が
「こんにちは!またありがとうございます!」
なんて声をかけてくれました。
てか、1週間前のこととはいえ
よく覚えてるな~、さすがだな~
なんて考えていたら、
「昨日Kさんも来られましたよ」
とのこと、なんとなく覚えているわけではなく
しっかりつながりも覚えているなんてさすがっすびっくり
記憶力が薄弱な自分にはできない仕事www
 
ますますこのお店と大将が好きになりましたね~ニコニコ
 
そんなことよりラーメンですよ。
注文は決まっているので
早速オーダー。
15分後くらいにやって着ましたよ~爆  笑
 
おぉ~うまそうだ~ラブ
 
具材は、
レアチャーシュー
極太メンマ
のり
ゆず
と言ったところ。
 
みためやばい。
めちゃ美味そうデレデレ
 
つけ汁をずずずと・・・
 
名古屋コーチンの鶏白湯にいりこ、かつお節、羅臼産の昆布で炊き上げているそうな。
この濃厚な味は名古屋コーチンから来るものなのか!?
うまいわ~。
 
麺は中太ちぢれ麺と言ったところか。
ほどよくプリプリで食べやすく
麺でけでも美味いやつやん。
 
止まらなくなるのをぐっと我慢。
 
つけ汁をくぐらせます。
どろどろでもないしけ汁はほどよく麺に絡み
美味い!
 
最近の自分のマイブームは
どぶつけせずに
そばのように、麺の1/3ほどだけをつけ汁にくぐらせて
口の中で味の変化を楽しむのがマイブーム。
 
今回もそれなわけですが
うまいわ~。
ちょんずけでも、どぶつけでも
美味いものは美味いわなwww
 
具材のレベルの高さも忘れてはいけません!
レアチャーシューもメンマも
どちらのレベルの高さも特筆もの!
 
なるほどね~
こりゃ~、特製にしてチャーシューを増やしたくなるのもわかるわ~爆  笑
 
そんなこんなで麺完食。
 
ここで追加注文。
 
ライスの中(150円)を追加発注で・・・
 
+αもついでに・・・
 
つけ汁にぶち込んでやります!酔っ払い
 
ここここ、
こんなん美味くないわけ無いやんか~~ラブ
 
と言う感じで
意外と量があった中ライスもぺろりと完食デレデレ
 
メニュー
 
いや~レベルの高いつけ麺でした。
 
ごちそうさまでした\(^o^)/

 

さて次ぎいてみよ~~ゲラゲラ

 
 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村