【ラーメン】K-Type SR @麺屋 喜多楽 名古屋市 中区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

K-Type SR

(期間限定)2019/08/22(Thu)~09/08(Sun)

850円

 

今日やって来たのは中区にある

「麺屋 喜多楽」さんですチュー

 

立地的にあまり来ない場所なんですが

今日はoiラーメンさんからの誘いを受けての訪問で、

ブロガーのキノラーさんと初対面!

 

はじめましてのきのらーさんですが

また私はやってしまいました・・・

初対面なのに昔からの知り合いのような

なれなれしさで話したり・・・

その節は失礼しましたショボーン

 

いい人だったんで、そんなことは意に介さずで

話してくれましたニコニコ

 

それにしても話し始めると

ラーメン談義は止まらずに

注文するのを忘れておりましたwww

 

てか、きのらーさんもoiさんも

恐ろしいラーメンの情報量で、いや~さすがですびっくり

一番びっくりしたのは

キノラーさんの、2ヶ月でラーメン120杯食べた発言でしたけど・・・w

 

そんなこんなで注文ですよ。
期間限定のつけ麺や通常メニューの油そばも気になりましたが
やっぱ、期間限定が終わってしまうこいつを注文しました。
 
三店舗合同企画の
K-Type SR こいつ。
 
K⇒喜多楽
SR⇒スタミナラーメン
みたいですね。
 
15分ほどでやってきたのはこいつです!
 
みただけでうまいとわかるやつや~~ん酔っ払い
 
具材としては
チャーシュー
メンマ
ミンチ
にら
もやし
にんにくチップ
といったところか。
 
にんにくチップはデフォで入っているようです。
 
スープをずずずと・・・
 
鶏白湯ベースに豚の背油を浮かせました
というスープ。(説明どおりw)
 
いや、これ、
美味いわ。
にんにくは絶対あった方がいいですね。
 
ベースがいいんだろうな~。
 
中太いの縮れ麺。
 
つるつるしてて
食べやすい。
 
にんにくチップや、辛子そぼろをスープに溶かしいれて
味に変化を出しても美味しいね。
 
食べていると、じんわりと額に汗がにじんできます。
 
あぁ、美味い
と思ったら完飲完食してました酔っ払い
 
oiさんが注文したつけ麺。
 
ちょっともらいましたけど
美味いわこれ。
次絶対これ食べよ。
 
限定メニューや、定番メニュー
 
めにゅー0あ
メニューやこだわり。
 
いや~美味しかったし楽しい時間でした。
ありがとうございました。
 
また近いうちにこよっと。

 

ごちそうさまでした\(~o~)/

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村