【ラーメン大盛】濃厚つけ麺 3玉(540g)@つけめん まぜそば 麺喰 愛知県 尾張旭市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

濃厚つけ麺

540g  3玉(半玉4枚)

900+400=1300円

 

今日やって来たのは尾張旭市にある
「つけめん まぜそば 麺喰」さんです照れ
 
いや~、もうすっかりお気に入りですラブ
 
さぁ~~って、今日はつけ麺食べるぞ~
と思っての来店です照れ
 
って、今日は自家製麺しかないのか~
ま、いっか。
それはそれで楽しみだ酔っ払い
 
濃厚つけ麺のボタンをポチリ
半玉券をポチリ×4 
 
半玉券は4枚で540g
もっと欲しい!!爆  笑
 
カウンターにするりと着席。
 
イケメン店長さんとめんばみ子さんにこんにちは爆  笑
 
あぁそうそう!  
この日の帰り際に聞いたんですが
女性の店員さんはめんばみ子さんでした!!
 
だ、か、ら、
 
過去2回の訪問もばみ子さんでしたよ!!
本人に確認したので間違いないです!w
 
私正解だったのね〜
って、嬉しくなりました爆笑
 
と言っても・・・
 
ばみ子さんだろうが
ばみ子さんでなかろうが
フレンドリーな神接客に変わりなしです!
 
なので~
 
自分のつけ麺が来る間
麺喰のチャレンジメニューの
挑戦者について話をさせていただきました爆笑
 
いろんな人がいるもんですね〜www
自分はそんな客(客でもないかw)にならないようにしようと
思いましたw
 
 そんなこんなでやってきました!
自家製麺の全粒粉入りの麺ですちゅー
 
 グラグラ煮えたぎるつけ汁!
いいねーラブ
美味そうね〜照れ
 
こんなんまずいはずが絶対ないやつやん!
見た目から美味そうやんか!
酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い
 
 
しかし、
そこは、私もブロガーの端くれですよ。
食べる前に判断することはいたしません!
(どの口が言ってんだよキョロキョロ
 
さて、早速実食ですよデレデレ
 
 その前に具材の確認。
ネギ
ゆで卵
メンマ
といった感じ。
 
なるほどなるほど。
シンプルな感じですね。
 
肉は後から食べたわけですけど
独特な匂いと言うか
香りがあり、苦手な人は苦手かもしれませんが
僕は気に入りましたね〜
この肉美味いわラブ
 
もっと食いて〜チュー
 
 全粒粉入り自家製麺の実力は!?
 
ズルズル
ズルズル
っと、何もつけずにすする。
 
ツルツルと喉越しがいい。
ほどよい弾力。
甘みが感じられる。
 
うん。美味いぞ!
麺うめーな!デレデレ
 
 さてさてつけ汁もずずずと…
 
濃厚な汁
とろっとしてますが
ドロドロでもない。
ちょうどいい塩梅。
 
こいつも美味いな〜ニコニコ
 
ドロ系も好きですが
ドロドロだと大概つけ汁足りなくなるからね
これくらいでちょうどいいね照れ
 
 
 そりゃー
 
麺→美味い
つけ汁→美味い
 
合わせて食べたら
まずいわけないやんか!
 
めちゃ美味っすよ爆笑
 
 
 半分くらい食べたところで
ちょっと飽きてきたので
山椒?をつけ汁にぶち込みます!
 
痺れが入っていい感じ!
こりゃーうめーや!
痺れサイコー\(^o^)/
 
 最後は麺やら具材を
つけ汁にぶち込み
たっぷりと汁をまとい喰らいますビックリマーク
 
 残ったつけ汁の
そのまま飲み干して
完飲完食でありますゲラゲラ
 
いや〜やっぱり美味かった!
 
断然ファンになってしまいますね。
 
そして、今日もお二人の神接客に感激!
つけ汁足りますか?とか
聞いてくれちゃったりしましたからウシシ
 
また着たくなっちゃいますね〜
 
ごちそうさまでした\(^o^)/
 
 
 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村