【デカ盛】味噌カツ唐揚げ定食 ご飯特盛 おかず大盛@テンセブン 日進市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

味噌カツ唐揚げ定食
+おかず大盛り(2倍超)
+ご飯特盛(1kg)
950+300+150=1400円
 

今日やって来たのは

愛知県日進市にある「テンセブン」さん!

 

久々の訪問です照れ.

 

昼の時間を外してきたのに

ほぼ満席。サラリーマンに大人気です。

 

1テーブルあいていたので

するりと座り、メニューを見ます。

 

あれ?

 

ん?

 

あれれ??

 

昔のフラッグシップメニューの

 

ハンバーグ味噌カツエビフライ定食がなくなっているではないですか!!(下のほうに現在のメニューあります)

 

ま、しょうがないか…ということで

大盛りの米に合いそうな

味噌カツ唐揚げ定食を

おかずの大盛り+ご飯の特盛で注文。

(このお店は、おかずの大盛りを+300円でできるのである!)

米の特盛は1kg。

特に制止が入ることなく注文が通ります。

 

横のテーブルのサラリーマンの方々が

米の特盛を注文したときに、

ざわざわしたような気もしますが

気のせいでしょう。

 
待っている間、厨房では
大盛りじゃなくて特盛だよ!

大盛りじゃなくて特盛だよ!

大盛りじゃなくて特盛だよ!

なんて確認が厨房で3回ほど聞こえてきました。

 

そ、そんなに特盛珍しいのか!?ゲラゲラねー

 

20分ほど待ったでしょうか。
 
重そうにおばちゃんが持ってきたのはこんな感じ。
 
パット見でほっとした自分がいましたが
(注文した時はいけるかいけないか、ご飯の量に不安があったのでw)
それでも、なかなかの大皿ではないですか爆  笑
 
ご飯はどんぶりに1kg
おかずは直径30cmくらいの大皿にもりもりに酔っ払い
 
いいですね~
高さがない分寂しくはあるものの
食欲をそそるビジュアル。
うまそうですよ~!
 
もりっと盛られた米!
米を先行しても、なかなか無くならそうな盛でうれしい限りです。
 
多少硬めに炊かれた米は自分好みラブ
いっぱいあって、嬉しいやつです。
(自分でそれを注文してますがw)
 
おかずはこんな感じ
味噌カツ 2枚
唐揚げ 3個(少なくない!?)
しょうが焼き(どこから来た!?)
目玉焼き
野菜
 
しょうが焼きと目玉焼きは大盛りにしたから増えてんの??
まぁいいや。

それにしても茶色いねチュー
 
ねぎとわかめのみそ汁。
出汁感はちと低め。
もう少し出汁が効いてるのが好みではあるものの
不味くはないですよ。
 
しっかり焼かれた目玉焼き。
終盤に米に乗せて食べてやりましたよニヤリ
 
しょうがが効いた唐揚げ。
表面サクサク、中はジューシー。
うまい!僕好みです。
つか、自分が家で作る唐揚げに激似ですwww
3個じゃ足りないのでもっと欲しい~~。
 
ちなみに自分が家で唐揚げを作るときは
1kg以上を一気に作りますwww
どうでもいいかw
 
どこからやってきたのかしょうが焼き。
味付けは濃い目で米に合うが
肉同士がくっつきまくってますwww
もう少しほぐしてくれよ~~チュー
 
the 断面!
 
唐揚げとしょうが焼きで1/3米を食べ進める~~デレデレ
 
今日のメインの味噌カツ!!
 
厚くもなく、薄くも無い
ちょうどいい厚み。
 
が!!!!!
しかし!!!!
 
味噌がいかん!!!
めちゃめちゃしょっぱい!!!えーんえーんえーん
 
味噌が濃いというより
塩気が強いです~~滝汗
 
とんかつ⇒米⇒米
とんかつ⇒米⇒米⇒米
とんかつ⇒米⇒米⇒米⇒米
とんかつ⇒米⇒米⇒米⇒米⇒米


てな感じで、米が進むわ~~爆笑

 
全体的に塩気が強い気がしますが
総じて満足。
 
昼から食べ過ぎたぜ~デレデレ
 
数年前から多少値上がってますが
それでもこの内容で
1400円なら大満足です。
 
少しずつ値上がり気味。
 
ドリンクはわかりません。
 
ん~~満足。
場所柄、あまり来られないですけど
また来たいですね。
 
ごちそうさまでした\(~o~)/

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村