【ラーメン】汁なし坦々冷麺 大盛@ つけめんまぜそば 麺喰 愛知県 尾張旭市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

汁なし坦々冷麺
大盛(+0.5玉)
890+100=990円
 
今日やって来たのは
昨日まぜそばチャレンジをした
尾張旭にある
「つけめんまぜそば 麺喰」さんです照れ
 
昨日チャレンジが終わった後に
余裕があればもう一杯食べて
お金を落としていこうとしたんですが
何気に朝から腹の調子が悪かったので断念。
 
帰り際に
「また今度来まーす」
と言ったものの、アホな自分はすぐ忘れてしまうので、覚えてるうちに来ようとして
翌日になった次第です爆笑
 
さてさてさーて、
なんにするか。
 
汁があるやつが食べたかったので
喰チキンタンタン汁ありにしようとしたんですが…
 
✖️がついてる…
ないやないかい!www
 
というこたで、
第二候補の汁なし担々冷麺をポチりと。
 
もっと増やしたいしな〜って
ことで、
店員さんに
「どこまで大盛りできますか?」
と確認すると
これは+半玉しかできないんですよ〜
とのことで、
半玉券を1枚ポチり。
 
カウンターに着席します。
イケメン大将も覚えててくれたようで
(そりゃ昨日の話だからな爆笑
早速ありがとうございます!と。
 
あと、お客さんの切れ間ということもあり
色々話をさせていただきました。
 
やっぱこの店は、
2人の店員さんの人柄がいいわ〜照れ
非常に居心地がいいウインク
 
そんなこんなでやって来ました!
 
おっほーちゅー
こりゃー美味そうだ!!
 
見た目も鮮やかで
綺麗に整っています。
手が込んでいるのがわかりますね〜。
 
見ただけで美味そう。
 
早く食べたい酔っ払い
(いや、食べればいいんですけどね)
 
汁?タレ?を、すすろうとするものの
汁なしなのであまりない。
 
最初にタレだけ味わうのは無理っぽいので後に回します。
 
 
それではまずは、麺からいただきましょう。
 
おぉ!?
平打ちのきしめんのような麺。
面白いですね〜ラブ
 
ずるずる〜っと、
ちょっと柔目の麺が
もちもちでツルツルしててこりゃ美味い爆笑
 
タレをめっちゃ持ち上げますちゅー
 
おほービックリマーク
美味いわーアップアップ
 
タレは、ちょっと塩気?辛味?
いや、やっぱ塩気が強い気もしますが
ゴマが香るタレですおーっ!
美味いわ〜ちゅー
 
この決して強すぎない辛味が
食欲を増進させる!
美味くてニヤニヤしてしまうニヒヒ
いや、マジで、これにして良かった爆笑
 
たっぷりのひき肉と
フロイドオニオン(なのか?)が
いい仕事してますグッド!
 
具材としてはあと
もやしとかネギとか入ってます。
 
だいぶ食べ進めてから
 
やっとタレらしいものをすくうことに成功。
これだけで食してみます。
 
あー、これだけだとやっぱ濃いですが
冷えてても美味い。
ベースのレベルが高いんだろうな〜。
 
ますます汁があるラーメンや、
メインのつけ麺とかが食べたくなってきましたニヤニヤ
 
絶対美味いんだろうな〜デレデレ
 
卓上には色々味変アイテムがあり
その中で山椒を選択。
ドカドカとかけてやり
刺激を増加させますニヤリ
 
そしてずるずる〜♬
 
あ〜、やっぱ美味い。
刺激が強い方がさらに美味いラブ
 
もっと…
 
もっと麺をくれ!
 
と食べ進め…
 
五分ほどでなくなってしまいました…えーん
 
アァア〜名残惜しい。
もっと食べたいwww
 
次に来る楽しみができました。
 
ごちそうさまでした\(^o^)/
 
また来まーす爆笑
 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村