【チャレンジ】まぜそばチャレンジ(2.5kg)@つけめんまぜそば 麺喰 愛知県 尾張旭市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

まぜそばチャレンジ
2.5kg

30分以内の完食で無料
or
失敗は1980円

今日やって来たのは、
尾張旭市にある「つけめん まぜそば 麺喰」さんです照れ

けっこう昔に来たことあるんですが
いつ来たのか記憶が定かではないくらい
昔の訪問なので、味を覚えておりませんチュー

実は今日ここに来たのは、
コメントをもらっているフォロワーさんからの情報でして、
このお店にデカ盛りがあるような感じのことを
ふわっとした情報でもらい
興味が湧いたので、いろいろ調べてみると
チャレンジメニューがありそうだということがわかりました。

↓お店のブログの過去記事
↑お店のブログの昔の記事に1つだけ情報がありましたニヤリ

ただ…
これ以外に、ネットにほとんど情報がないので
怖くて(笑)挑戦するか迷ったんですが

総重量2.5kg
制限時間 30分
失敗しても1980円
ということで、
まぁ、なんかいけそうな気もするし
ダメでもラーメン2杯分くらいだから
うだうだ考えている時間がもったいないから
いっちょ行ったるか!
てな感じでの訪問です爆笑


入店してラーメンの写真があります。
おっ!左上にチャレンジの写真がありますねびっくり

券売機には…
チャレンジの券は、無いようですね。

店員のお姉さんにチャレンジの旨を伝えます。
静止は入らず、すんなり通りました。
この方がめんばみ子さんなのかな?
ブログかなんかに若女将ってあったから、イケメン店長さんの奥さんなのかいな?
明るい接客ですね〜照れ

注文時に確認事項

麺の種類
普通麺か全粒粉麺か
ニンニクの有無
を聞かれます。
あらかじめ答えを用意してなかったので
焦って、普通麺を選択あせる

カウンターに通されます。

調理工程を観察ニコニコ

店長さんが麺上げをして
どかっ!どかっ!と丼に麺が投入されます。
おぉ!なかなか麺の量がありますなびっくり

並が5杯分とかなんとかどっかに書いてあったから、茹で前で900gくらいなのかな?
(↑この不確かな情報も挑戦するきっかけになりました。茹で前で900gならいけるか!?的な。実際のところの量はわかりませんけどw)

そして10分ほどでやって来ましたよ〜爆笑

おぉ〜!
直径20cmほどの丼に
みっちりと麺が詰まっていますびっくり


いや、でも、
量も多いんですが、見た目めっちゃ美味そうちゅーちゅーちゅー


特にこの肉!

たまんねーな、おい!

具材としては、
もやし
のり
玉ねぎ
黄身×3個
ねぎ
メンマ
チャーシュー2種(たぶん2種類の気がするが…)
ひき肉
といった感じ。

さぁ〜て、
30分1本勝負いったるか!!

あっそうそう、
店長さん若女将も写真を撮る時間を
何も言わずに待ってくれました。
自分的には30分あるから
タイマーがスタートされても
ゆっくり写真撮ろっと   的に考えていたんですが
そんなことは杞憂に終わりました。
神接客ですウインク
(普通か?いや、待ってくれないとこもあるしな。いい対応でしょうラブ

よし!スタートです!

まずは、もやしをバクバクと食べ進め
麺をほじくり出せる適度の穴を開けます。

で、麺をリフトアップ!!

ちょっと太麺くらいの麺の太さ。
(ここ最近は、もっと極太麺が多いですからね。太さを表現するのが表現が難しいですわ)

ずるずる〜♪
ずるずる〜♩とすすってやります。

ちょっと自分には柔目な感じですが
ツルツルもちもちしてて
タレをよく持ち上げる美味しい麺です。
いいですね〜ちゅー

あとで知ったんですが
店長さんは白神出身のようで
麺が入っている箱には白神のシールが貼ってありました。なるほどね〜
 
さらに食べ進めニコニコ
ずるずる〜♪
ずるずる〜♬
っと、麺を啜り続けます酔っ払い


多少減ったところで
天地返し!
と言っても、スープがないのであまり意味はないのですがw

しっかし、
このデカ目の丼に
みっちりと麺が詰まってるので
すすっても、すすっても、
ぜんぜん麺が減った気がしません滝汗

これちゃんと減ってんのか?
どんどん増えてねーか!?
(量が多いものを食べる時にいつも考えるやつw)

いやいや、そんなはずはない(物理的に)
食べれば少しづつでも減るはずだ。
とかなんとか、
頭の中で弱気な自分と葛藤しますもぐもぐ

10分経過。

うぅ〜…ふぅ〜
だいぶ減ったわにやり
残り20分!

この時点で
完食がぼや〜っと、見えて来たので
もう、ギアを落としてもいいな。
と、
ペースを落として、同行してくれた先輩と話しながら、店員さんや店長さんとも話しながら食べ進めます。

「余裕ですね!」
とか
「いけそうですね!」
とか、
店員さんが盛り上げてくれますw

「いや、けっこうしんどいですよ〜もぐもぐ
なんて返答したり。
実際のところは、
超苦しくはなかったんですが
ヨユーでもなく。
もともとショボい自分のキャパが、
今はさらに落ちてんなー
ってのを実感する感じですwゲラゲラ

そんなこんなで18分で完食ですチョキ

あ〜なんとか食べられた爆笑

それにしても
2.5kgで制限時間30分。
失敗しても1980円なんて
素晴らしいコスパ?条件ですね爆笑

食べた後に余裕があれば
もう1杯食べて、お金を落としていこうとしたんですが、
苦しくなりそうだったのでやめておきました。

後日、
絶対に!
近いうちに食べに行きます!!
(この店の普通の量の全粒粉のつけ麺が食べたいwww)

イケメン店長さん、若女将さん
美味しいまぜそば
ごちそうさまでした\(^o^)/


そして…

ブログに書いている自分が言うのもなんですが…

このお店のチャレンジは
難易度も失敗のリスクも低いと思うので
チャレンジ入門編にはもってこい !

なんですが、

お店のご好意で出しているメニューなので
大挙して押しかけたりせずに
他のメニューも頼んだりして
ちゃんとお金を落としていきましょう〜ウシシ

じゃないと無くなっちゃうからね〜
よろしくグッド!

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村