【ラーメンデカ盛り】汁なし 8バカ+うずら@あっ晴れ 堀田店 名古屋市 瑞穂区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

汁なし
8バカ
うずら
850+410+100=1360円
今日は友人と瑞穂区の堀田にある
「あっ晴れ」さんい訪問です。
本当は八事にある「あっ晴れの山は高らか」さんに行くつもりだったんですが
結構な雨が降ってまして…ガーン
傘をさしていくのも面倒なぁ~なんてのもあり
傘がなくても困らないこちらの店に訪問しました。
(立体駐車場から直結)
店内はすいていたのでほどなくして
自分の汁なしが到着。
 
汁なしのノーマルは、ミドルやストロングと違い
具材がさみしいですキョロキョロ
今日は、うずらがある分まだましですが。
 
浅草開花楼の麺。
ここ最近、昔と比べてゆで時間が短くなったのか
ごわごわ加減がパワーアップしてます。
これがたまらなく好きです。
 
それほど、極太というわけではないですが
このゆで加減だと、この太さでちょうどいいくらい。
ん~うまい。
 
飽きてきたら、途中で黄身をつぶしてやります。
ちょっとマイルドになりますが、
8バカにしてはちょっと黄身が足りないですね。あと2~3個は必要だな。
初めてうずら入れましたけど、
まぁ~、自分はいらないかな~
というか、汁があるラーメンなら合うかもしれませんが
汁なしだとちょっと邪魔にですね。
入れたの自分ですがw
 
トロ豚とうずらなら最高だな。
 
麺を食べ進めたかったので天地返し。
 
汁なしだと、絵的にあまり変化がないですね・・・
 
卓上の調味料はこれだけあります。
写真にはないですがカエシもおいてあります。
 
そういえば、あっ晴れの公式が汁なしにはラー油が合うとか言ってたな。
なんて今思い出しました。
今度やってみよう。
 
そんなこんなで、終盤飽きてきたものの
12分で完食。
 
ん~、やっぱ遅いな・・・
 
あのお方が言っていたが、
冷める前に、飽きる前に食切れってのは正解なのかもしれんな。
自分にはそんな力がありませんが・・・w
 
メニュー1
 
久々のあっ晴れおいしくいただきました。
ごちそうさまでした\(~o~)/
 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村