【食べ歩き】ひつまぶし 大盛 @たま川 愛知県 西尾市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

ひつまぶし

大関400g

3600円

 

今日は西尾市にあるうなぎやさん「たま川」さんに訪問です。
このお店ちょいちょい来るんですが
半田にも店があるのでチェーン店なんですかね?
 
入店後早速オーダーして
バイキング形式の漬物を取りに行きます。
 
バイキングなんていっても漬物なので
それほど食べられるもんでないんですが
鰻が来るまでのつなぎにはありがたいですね照れ
 
こんな感じで持ってきました。
左上の鰻を焼いた尻尾の部分のやつが初登場でした。
佃煮みたいで美味しかったです。
 
まぁ、他は骨せんべいとか
キムチとかいつものやつですね。
 
最近、ラッキョウにはまってます。
口の中で1枚づつ剥いていくのが楽しいですW
これやりません?
周りの人間にきいても誰にも同意を得られませんでしたけど・・・w
 
30分ほど待ってひつまぶし到着。
最初に書いた大関はご飯の量で大関は400gです。
いつもは横綱の600gにしてたんですけど
ダイエット中なのでね。
うんうん口笛
 
まずはそのまま食べ~~の。
この店はデフォではタレが少なめなので薄味。
卓上のタレをかけてやります。
それでちょうどいいくらい。
 
皮の面がパリッとして
身の面がふんわり。
うまい。
やっぱ自分は蒸さないやつの方が好きですね。
あと、三河、尾張地方の甘めのタレが好きですラブ
 
2杯目はだしを入れてお茶漬け。
さらさっらっと食べます。
わさびをたっぷり目に入れて
鼻がき~~~んっとなるくらいが好きですね~。
 
残りは出しを入れずに食べきりまして。
ご馳走様です。
 
鰻もずいぶん高くなりましたが
これからも庶民が食べられるんですかね~
今でも十分高いけど・・・
 
ごちそうさまでした\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村