【ラーメン大盛】BIG1 大盛 @中華屋 貴長 静岡県 浜松市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

BIG 1 大盛
950+100=1050(外税)

今日は、静岡県の浜松市にある
「中華屋 貴長」さんに訪問です。

今日ここにきたのは…

こんなラーメンがあると
ちょっと前にキャッチしまして照れ
一回食べとかないとなと、
思いやって来ました爆笑

内容は
麺2玉
もやし400g
で総重量1300gだとか。

まぁこれだと足りないので
大盛りできますか?
と聞いたら、
「このラーメンももともと盛り盛りに盛ってあるので、大盛りは見たことないです。」
なんておばちゃんは言いながら
大将に確認してくれたら
「できますよ〜」
とのことで、無事オーダーが通りましたニコニコ

しばらくしてやって来たのはこんな感じのラーメン。

ん?

盛りが写真より優しいですねキョロキョロ

まぁ、それ系のお店では無いので
しょうがないでしょう。

まずはスープをずずずと…

おっ、みそ味か?
(↑それすら知らずに注文w)
いや、写真だと豚骨醤油か。
なんか味噌も感じるが気のせいだろうかキョロキョロ

中華料理屋の味噌ラーメン的な感じですが
ニンニクが入ってる分
多少のパンチがあり美味しいですね。

麺は細麺。

大盛りにして2.5玉らしいですが
結構みっちりつまってます。

オーソドックスな中華麺。
伸びる前に食べないとなチュー

チャーシューはペラい奴が5枚ほど。

特に特筆することもなく。
でも、悪くはない。

麺をやっつけるために天地返し。
結構麺量ありますね。

ズルズルと食べ進め、
6分ほどで完食です。

メニュー1
壁にはこの店の特殊なメニューの写真とか

ツーリングできた人たちの写真が貼ってあります。

バイク好きの店主さんは
バイクの名前から閃いたラーメンを色々提供しています。まぁ、BIG1も当然そうですよね。

おすすめは、塩ラーメンかかに玉チャーハンらしいので、次はそれいってみたいですね。

ごちそうさまでした\(^o^)/


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村