【ラーメン】ラーメン 野菜多め @ラーメン福 黄金店 名古屋市 中村区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

ラーメン
野菜多め
麺硬め
600円

今日やってきたのは、
中村区にある「ラーメン福 黄金店」さんです。

ここは、ラーメン福の中でも比較的新しい店。
まだ来たことがなかったので
はるばるやってきました照れ

外待ちはなかったんですが
中待ちで6人の待ち。
ほー、ここでも人気あるんですね〜びっくり

程なくして席に着き
ラーメンを注文します。

余談ですが
次々と飛び交う注文の声。
麺上げしている方は
しっかり記憶されているようで
キッチリと盛り付けの指示を出していました。

すごいですね〜
どうなってんだろあの記憶力!

調理風景を見ていると
ラーメンがやってきました。

もやしを増やしても同じ値段!
ありがたいですね〜

まずはスープをずずずと…

うんうん。
福のスープですニコニコ

野菜が多いからか
ちと薄めですが
卓上にカエシがあるので問題なし!


麺は固めで
噛むとパツンとキレるいい感じの茹で加減照れ

麺を食べ、スープをすすると
たまらんな〜。

チャーシューは薄めにスライスされたものが数枚(数え忘れたw)

これも好み照れ

天地返しをしーので
麺を先に食べ進めます照れ

これこれ、これが卓上のカエシです。

そんなこんなで6分ほどで
さらっと完食。

あー美味い。

これで600円とか
ほんと嬉しい限りですわ。

ごちそうさまでした\(^o^)/


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村