【ラーメン大盛】汁なしニボ+もやし@まるぎん道場 愛知県 西尾市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

汁なしニボ大大(茹前480g)
+ヤサイ
1050+100=1150円

今日は西尾市にある
「まるぎん道場」さんに訪問。
ランチタイムを外して来たので
店内は4割くらいの混み具合。

ここに来たらやっぱりニボニボだよな〜
と、チケット購入。

着席後、10分ほどで着丼です照れ

結構どんぶりがデカイので
あまり多そうに見えないんですが
そこそこありますちゅー

ただ、ヤサイを増やしたものの
増えたのはもやしだけで
量もしれてます…キョロキョロ
ヤサイマシはいらなかったな〜
なんて思ったりチュー

肉はデフォで2枚。
トロトロで美味いです。
たまらんやつですなラブ

箸で持ったら壊れるくらい柔らかい〜デレデレ

もっと安ければ増したいところですが
350円だとちと悩みますねキョロキョロ
悩んでやめるんですけどw

汁なしなので汁はないですが
タレはこんな感じであります。
出てきたときはほとんど混ざっていないので
しっかり混ぜてから食べてくださーい
と言われるんですが
これがなかなか混ざらないんですよね〜ショック

中途半端な混ざり具合で
麺のリフト。

あれ?
前より麺が細くなったか?
そんなに頻繁にくる店ではないので
ハッキリとは覚えていないんですが
前来た時より細くなった気がする。

ちゅるちゅるっとすすってやると
麺硬めにしたのもありますが
ほどよい弾力と、のどごし。

お?

美味いぞ爆笑

自分のイメージより美味しいことに
嬉しいくなります爆笑

キミもつぶしてやり
ニボと麺と混ぜてやります。
(灰色のやつがニボの残骸)

ちょっと食べ進めてところで
さらに混ぜる。

もっと混ぜる。

これくらいになると
あとはひたすら食べ進めるべし!

すすって!
すすって!

久々だからか?
美味いわ〜ちゅー

なんだかんだで10分ほどで完食。

自分のイメージより美味しかったです。

難点をあげるとすると
出てくるときにもう少し混ぜてあるとありがたいですね。

おいしかったです。
ごちそうさまでした\(^^)/

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村