【ラーメン大盛】大豚ダブルラーメン大@ラーメン荘 地球規模で考えろ 京都府京都市伏見区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

大豚ダブルラーメン大(400g)
ヤサイマシ
アブラマシマシ
カラメ
950+150=1100円
今日は滋賀県に行ったついでに
京都まで足を伸ばし
前々から気になっていた
伏見区にあるこちらのお店
ラーメン荘 地球規模で考えろ」さんに
訪問です照れ

オープン10分前に到着で
10人の待ち。
11人目に接続した後も
続々とお客さんがやってきます。

1ロット6人なので
2ロット目の後ろから2番目に入ることができました。
オープン直後は2ロット分入店できるので
なんとかセーフですね爆笑

オープン後早速券売機でチケット購入。

こんな感じの鰻の寝床のような店内。

初訪問なので今日は様子見の意味も込めて
大豚ダブルラーメン大にしました。
大豚ダブルはスタッフに言ってくださいと
あったのでテキパキ動く女性の店員さんに言うと
大豚ラーメンを買って現金で150円出してちょ
とのことでした。

で、白い洗濯バサミではさまれました。
なるほど。これが肉増しの意味なんですねニコニコ

麺量は控えめの控えめで400なので
野菜の量をどうするか悩んでいました。
店によってマシの量もマシマシの量も違うからな〜なんてね。
幸いなことに自分の前に10人いてので
その人たちのコールと現物を見比べて
自分の量を決めました。

余談ですが
初心者が多かったのか
コールがヘッタクソな学生が多かったように感じました。
「全マシで!」って、コールした後に
「アブラと野菜はマシマシで!」
なんていう追加をしていたり。
意味がよくわかりませんでしたねキョロキョロ

ただ、歴史の新栄店は、コールの仕方が親切に書いてあるのに対して、地球規模で考えろは
コールの仕方がどこにも書いてなかったので
不親切といえば不親切かなとも思いましたがニコ
(わからない人はわからないですからね〜)

ちなみに自分は
ヤサイマシ
アブラマシマシ
カラメ
です。

コール後程なくして
アブラが到着。

ちなみに
アブラはマシだと小皿でやってきて
マシマシだと上記のような銀色の入れ物でやってくるようです。
(人のコールを見て勉強しましたw)


ほどなくして着丼。

うわっ!!
めっちゃ肉が美味そう!!
いひひひたまんねーデレデレ

もやしの盛りはしれてますが
肉がめちゃ美味そう!

これが大豚ダブルじゃ!!

肉たまんねー酔っ払い

あまりに肉が美味そうなので
肉のアップをもう一度ちゅー

まずは肉からね〜ラブ

肉感を残しつつ
ほどよい歯ごたえ照れ

俺…豚だぜ!!
と、豚感が全力で訴えてきますデレデレ

あ〜俺肉喰ってる〜!!ゲラゲラ

くっそうめー!!

ほどよい脂身がたまらんなラブ

食っても食ってもなくならんわウシシ


そして豚を減らしたら
次はスープをずずずと…

お〜、自分の比較対象が
ラーメン荘としては新栄しかないんですが
新栄と比べると
生姜感は低く、比較的あっさりしてる気がする。
いや、別にあっさりはしてないんだけど
比較的ね。

でも、味が弱いわけではなく美味いデレデレ
こりゃたまらんちゅー

麺は極太と呼ぶにはちょっと細め。
平打ち麺なのか?

ロットの最後の方にもかかわらず
ほどよい麺のコシ!

うっめぇぇぇラブ

食べていくと
だんだんとスープを吸って柔らかくなってきます。
食べるのに時間をかけてはいないんですが
柔らかくなるのが早いですね〜。
なんでだろ?

途中でアブラを打ち込み
アブラ感アップ!!



うぅ




ううううう





うめぇぇぇぇ!!




こりゃたまらん。


6分で食っちまった(^◇^;)


1ロット目も
2ロット目も
ぶち抜き
大豚ダブルラーメン大にもかかわらず
一番で退店。

んん〜たまらん。

つか、
足りねーwww

ひよりすぎたな…

麺増し700gぐらいにするべきだったな〜。
ま、美味しかったからいいか。

ごちそうさまでしま\(^^)/

またこれたらきまーす。

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村