【ラーメン】たまりしょうゆ麺 チャーシュー増 大盛@玉響 愛知県 西尾市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

たまりしょうゆ麺
チャーシュー増し
大盛り
750+200+100=1050
 
今日やってきたのは西尾市にある
「玉響」さんです。
前回食べたラーメンのイメージが良かったので
期待値が高まりますニコニコ
今日のオーダーはメニューの先頭にあるやつ!
たまりしょうゆ麺です爆笑
 
たまたまお客さんのスキマ時間だったようで
注文後すぐにやってきましたウインク
 
なるとがノスタルジック感を醸し出します。
 
 
どうでいい話なんですが
昔僕は、
なるとが入っているラーメンにうまいラーメンはないと
考えてました。
(ほかにも自分が考える、まずいラーメン屋の見分け方的なものがあります。
正解かどうかは置いておいて・・・w)
 
というのも、
ラーメンに、なるとが入っているもんだという
既成概念をぶち壊せないような
ラーメン屋なんて美味しいラーメンなんか作れないだろうと
思ってたんですね。
そんな自分なりの考で食べ歩きしてました。
何年か食べ歩きをしていて出会ったんです。
あるラーメン屋でなるとが入っているのに
めちゃくちゃ美味しかったんです!
なるとが入っていても必ずしもまずいわけではないと
考えを改めたわけです。
余談でした。
 
スープをずずずと・・・
 
お!、たまりがたってます。
というか、めちゃめちゃ主張してます。
「俺ここに居るよ!」的な。
ん~、強い。たまりが強い。
良くも悪くもたまりのスープ。
 
具材は、
チャーシュー4枚
メンマ
なると
うずら2種類
ネギ
あられ
てなところか。
 
肉は絶妙な歯ごたえ。
柔らかすぎず、硬すぎず
適度に肉々しさを感じさせてくれます。
ん~うまいちゅー
麺は細めの中太麺とでも言ったらいいのかな?
ちょっと柔めだけど、
このスープにはこれくらいがちょうどいいかも。
 
ちゅるっとしてて美味しい麺ですね。
 
あぁ、そうそう
うずらは色的に2種類あったんですが
味が違いました。
美味しかったです。
凝ってますね~。
手間かけてますね~。
 
気がつけば一心不乱に食べてまして
5分ほどでぺろっと完食。
 
メニュー1
 
メニュー2
 
箸袋に名言書いてありました。
 
壁のなかにある鍋。
あれはなんだったのであろうか・・・
聞けばよかったな。
 
ごちそうさまでした\(^^)/
 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村