【ラーメンデカ盛り】とろ豚ラーメン 10バカ @あっ晴れ 堀田店 愛知県 名古屋市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

とろ豚ラーメン
10バカ
アブラマシマシ
カラメ
880円
(二郎祭りのために麺増し料金食べきれば無料!)


とある26日の話。

毎月26日は、あっ晴れどまんなか店を除く
あっ晴れ系列店で麺増し無料の
二郎祭りが開催されます。

今回から、八事の店も26日に二郎祭りをやることになったので
八事に行くか、行きつけの堀田に行くか
迷いに迷って
とろ豚ラーメン目当てに堀田にやってきました照れ

着いてみると、外待ちはないものの
中待ち14人と大盛況びっくり
おぉ〜混んでるな〜爆笑
ちょうどピークタイムなのか?
と思ったものの、帰り際も同じくらいの待ちが発生してたので
まぁ、人気があるってことですよね〜ウインク


今日のお目当てはとろ豚ラーメンなので
迷わず券を購入。

野菜を増やすか迷ったものの
野菜を増やしたところで 増えるのはもやしなので
今日はやめといて麺を増やすことに。

店員さんに麺の量を聞かれた際に
7バカか、8バカか迷ったのに
何を血迷ったのか
「10バカくださいビックリマーク
なんて発してましたアセアセ

おい!俺よ!
何やってんだよ!叫び
最近このパターン多いわ〜笑い泣き

ま、頼んでしまったものはしょうがない。
覚悟を決めます。
うししししゲラゲラ

店内をぼーっと見ていると
今日はいつもより麺量が多い人が多いな〜なんて。
8バカだったり10バカだったりが
結構ざらにいます。

ま、でも10バカのつけ麺を
50分ほどかけて苦しそうに
食べている人もいたりする…
二郎祭りは回転命
お店のために早よ帰ればいいのに…なんてね。

けっして早く自分が食べたいからではない!w

その人ウップウップしてるしね滝汗
事故るなよ〜ゲロー


さてさて自分の話に戻りまして
40分ほど中待ちで待ち
席に通されます。

そこからさらに20分ほど待ち
自分のラーメンに取り掛かるのが目に入ります。

ほ〜今日の店員さんは手際がいいねー
コンビプレイが素晴らしい。
何回か見たことある熟練の人。



しかし!
そんなことはどうでもいいと思えることが発生!

私は見てしまったのだ!

!(°_°)

軽快にラーメンを作っていたのに
ピタッと止まったその動き!!


ん?
何が起きた?
なんで作業が進まへんの?


なんて、考えながらみておりました…


茹で上がったはずの麺が
茹でマシーンの上に置かれて
保温?されています…ポーンポーンポーン



しばらく見ていたら
理由がわかりましたよ。

食うのがとろくさい奴らが
いっぱいいらっしゃるせいで
8バカ以上に使われる
デカイどんぶりが足りなくなっていたのです!!

3個しかないのか!?
(それも問題だろ!w)

まじか!?
くそったれ…!


こいつら…(のんびり食べてる奴らのこと)

スマホいじりながらラーメン食べてんじゃねーよ!この豚野郎どもが!
※豚野郎は褒め言葉です


全速力で食いやがれ!

そんなことを心で叫びます。
(あくまで心の中で思っただけです)

けっして自分のラーメンが出てこないことからくる怒りに対しての言葉ではない!w



通常営業時に食べるのが遅いのは気にしません。
楽しみ方は人それぞれ。

しかし、二郎祭りは回転が命。
サービスで麺増し無料なので
量が多いのを注文したのなら、スマホ触ってたり
本読んでたりで遅いのはいかんでしょイラッ

そんなことに怒りを覚えつつも
時間が経過して
自分のラーメンがやってきました。

麺が放置されていたことに
テンションが落ちつつも
ラーメンを眺めますニコ


放置されていたからか
イマイチ食ったるぜ!
ってな気持ちが盛り上がって来ないゲッソリ


しかしテンションが上がらないということで
のんびり食べたら他の人と同じになるので
ちと急ぎ気味に食べ始めます。

あぁ、あとテンション関係なく
とろ豚はふつーにうまそうですラブ

とろ豚に罪はなし!
よぉぉぉぉし!!食っやてるぜぇぇぇぇ〜酔っ払い


スープをすする。

いつもよりしゃばい感じはしつつも
スープをすするとあっ晴れの味が口に広がります照れ

麺をすする。

ん〜やっぱ5分ほど放置されていたからか
ちとぬるい…。

そんでもって、いつも茹で時間足りてなくね?
なんていうくらい、ポキポキ麺なのに
今日は麺が柔らかい。
ポキポキ感もなし…

あぁ〜、ダメだ。
今日のラーメンまずいわイマイチだわ〜ゲロー
(美味い不味いは個人の感想です)

麺にあっ晴れらしさ?がなんかないわ。

基本的にこのブログは
美味しくないものは書かないのが基本なんですが、麺が放置されたことへの憤り?からか
否定的な味の記録を残してしまう…ゲロー

以前にこの店では、
作ったラーメン放置事件もありましたが
それよりも今日のはなんか腹ただしいイラッ
どんぶりなくて放置とか…

小ぶりなやつ2つ使うとか
作るのをちょっと遅らせるとか手はあったでしょ?
なんか色々考えてしまいますね〜えー?

とろ豚はとろっとろで
マジうまいのに
麺が残念すぎるわえーん


ま、注文したのは僕なので
14分で食べきりましたよ。
罰金が嫌だしね。

でもこれはないわ〜。
しっかし口に合わないものが大量にあることほど苦痛なことはないな笑い泣き
最近ラーメンにハズレが多いな〜笑い泣き

ごちそうさまでした/(^o^)\


 にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村