【ラーメン】和風とんこつラーメン@らーめん 油そば 笑びす 愛知県 豊明市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

和風とんこつラーメン

700円

 

今日は11月にオープンした

豊明市にある「らーめん 油そば 笑びす」さんに訪問しました。

 

早速入店。

 

来店時に先客なし。

ということは、店主さんと自分の

1対1で緊張しますねw

 

ラーメン食べながら写真をパシャパシャ撮る

キモイおっさんが店長さんの目にどう映っていたのか・・・w

 

大通りから1本内側に入っているせいか

まだそんなに認知されていないようです。

店があることを知らないと地元の人以外こない場所ですよね~キョロキョロ

 
さぁ~って
なににしようかな~。
 
やっぱ、和風とんこつかな。
 
ということで和風とんこつを購入。
 
券を渡すと
店長さんがラーメンを作り始めます。
 
じ~~っと、見ていると
丁寧な仕事ぶり。
ん~期待できそうだな~ちゅー
こっちも緊張するけど
相手も緊張するよなw
 
5分ほどでやってきましたよ~酔っ払い
 
濃度が高そうなスープで
うまそうですね~デレデレ
 
具材は
小口のネギ
メンマ
チャーシュー2枚
(四角い肉と丸い肉。部位の違いでしょうか?)
 
700円の割には具材が豪華な気がします。
全部のせとかにすると豪華になりそうだな~爆笑
 
チャーシューもメンマもうまいです。
自分的には小口のネギが嬉しかったけどw
くぅ~~、全部のせにすればよかったな~笑い泣き
 
まずはスープをずずずと・・・
 
おぉ~照れ
和風とんこつなんて名前のラーメンは
すがきやの高級版みたいなラーメンが多いですが
この店はそんな事ないですね~酔っ払い
別系統な感じ。
 
スープうまいな~。
 
さてスープですが
魚介と動物系のダブルスープ。
ほうほうニコニコ
 
こ、これは!
10時間以上煮込んだとんこつに
6種類のあっさり魚介スープ
濃厚×あっさり=うまい!
なんていうスープじゃないか!!
 
なんてね爆  笑
 
説明書が書いてありましたw
まぁ、舌バカの自分には
うまいか、まずいかの判断しかありませんよw
 
もう少し濃い目というか
カエシ?タレ?が多いのが自分的に好みですが
このままでも十分美味いですニコニコ
 
ん~、なんで流行ってないんだろうか?
不思議だキョロキョロまだ認知されてないのかな~
 
そして麺をずずずと・・・
 
どこかで麺が合わないとかいう感想を見ましたが
いやいやうまいですよ。
 
普通の店より気持ち麺が多い気がする。
ありがたい照れ
 
ぺろっと5分ほどで完食。
ん~うまい。
完飲しそうでしたが我慢。
 
ラーメンの説明
 
メニュー①
 

食べ終わってから店長さんと話したんですが

1オペだったので、11月のオープン時に

宣伝をせずにオープンしたんだとか。

 

今はだいぶ準備が整ったので

お客さんにじゃんじゃん来て欲しいそうです。

というか、まず食べて欲しいそうです。

て、ことは味に自信があるってことですね~チュー

流行るといいですね~爆笑

 

ごちそうさまでした\(^^)/

 

さて、2杯目食うかwww

 
 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村