【ラーメンデカ盛り】ラーメン 麺増 1kg セブ肉2枚@らけいこ 東片端 名古屋市 東区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

ラーメン+麺増 1kg+ セブ肉×2枚

710+110+110×2=1040円

 

今日は仕事終わりに東区に猛ダッシュ!!
向かった先は「らけいこ 東片端」ですラブ
 
ひさしぶりのかたらけ・・・
うぅ~楽しみだ~ちゅー
 
店内は、すいてます。
先客 1名
後客 6名
 
入店するとすぐにご注文は?と聞かれるも
あらかじめ決めてきたのでよかった~~ゲラゲラ
 
10分ほどでやってきたのはこんなやつ!
 
ラーメン 麺増し1kg セブ肉2枚追加 !!
 

久々のらけいこのラーメンです。

うまそうだ~ラブ

 
もりもりで丼から溢れた麺がたまんね~~デレデレ
超うまそう!!
 
具材を確認。
メンマ
もやし
キャベツ
 
あれ?
セブ肉は??
 
いやいや、ちゃんときますよ~。
揚げていたので遅れてやってきました~ラブ
 
たまんね~酔っ払い
 
ラーメンだと汁があるので
セブ肉を漬け込んでも最高にうまい。
 
これありだな~。
 
金額だけで考えると、デブセブハイパーやライトの方が
お得だと分かりましたが、
普段入っていないラーメンとかに入っているのも
贅沢な気分がたまんねぇ~~!!
 
これですよ!!!
 
この麺!!
 
ラーメンなので〆られていなからか
もちもち加減が強くなってます!
 
しかし、剛麺なのは相変わらず
くぅぅ~~たまらん!
噛み締めると跳ね返す弾力!
そこにモチモチ感が加わり・・・
 
うまい!!
いや、まじたまらん。
 
ゆで前1kgですけど
するする~っと胃袋に落ちていきます酔っ払い
 
うますぎる!!
 
スープは豚骨醤油。
昔ほどは醤油が尖っていないですが
それでも醤油がきりりとたってます。
 
あ~、いいね~。
昔はこのスープの良さがよくわからなかったけど
今は最高にうまいと感じます。
何が変わったんだろうか?
味か?自分か?
ま、とりあえずうまいことには違いない。
 
世間的に言う二郎系とはちょっと違うけど
ここのラーメン、というか 麺は最高です。
食べたことない人はぜひ食べてみてくださいチュー
1回ではわからないかもしれんけど
何回か食べるとはまりますラブ
 
具材を奥の丼に寄せて~
麺にがっつく!
 
ズルズル!ズルズル!と
むさぼり食う!!!!
 
6分ほどで1杯目完食。
 
うひ~たまらん。
 
まだまだいくで~グッド!
 
2杯目丼も、ズルズルむさぼり食う!!
 
途中で飽きてきたので山椒をぶっ込むビックリマーク
これがたまらんよね~ゲラゲラ
 
セブ肉を野菜で隠す。
いや、隠しているわけではなく
温め直しています。
 
終盤ちょっと飽きてペースが落ちたものの
16分で完食。
 
あ~、うまい。
今までこの店でラーメンはあまり選んでこなかったんですが
この麺はラーメンにも最高に合いますね~。
うまかったちゅー
 
メニュー1
 
メニュー2
 
誰でも、野菜増しや麺増しできますが
食べられる量で注文しましょ~。
もったいないですからね。
 
ごちそうさまでした\(^^)/
 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村