【食べ歩き】ゲンカステーキ450g @ステーキ宮 愛知県西尾市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

ゲンカステーキ 450g
 
肉くいて~ ってことで
やってきたのは、ステーキ宮さん。
 
たまには違うものを食べよかなと思ったものの、
いつもいい肉が食べたいというよりは
肉々しい肉が食べたいという欲求で来るので
結局同じ肉を選んでしまう・・・
 
自分は、ステーキの肉は、サシがめっちゃ入った肉より
赤身の、ちょっと硬いくらいの肉の方が好きですね。
なんつーか、肉食ってる~~~って感じが味わえてw
 
ということで、
今日のオーダーも
ゲンカステーキ450g 肉の質低い奴ですが
ところどころ、筋バッテいるところもありつつ
肉食ってる感が味わえます。
タレは宮のタレ。
 
いつもどおりスープとご飯をつけてやります。
どちらもおかわり自由。
今日はハンドルキーパーなのでアルコールは無し。
 
今日のスープはこの4種類。
左上 クラムチャウダー
右上 玉ねぎたっぷりスープ
左下 鶏肉としいたけのスープ
右下 コーンスープ
 
まぁ、定番のコーンスープはそれなりに美味しいですが
クラムチャウダーが良かったですね。
 
合計スープは、8杯くらい飲んだかな。
 
あぁそうそう、ステーキの宮もタッチパネル方式になってました。
やっぱ人手不足なんですかね~。
注文はしやすいのですが、味気ないですね~口笛
 
 
提供は案外早く15分ほどでやってきました。
 
ゲンカステーキは
簡単に言うとカットステーキですね。
柔らかい部位や、硬い部位色々入っています。
 
個人的にはバリエーションがあって結構好き。
柔らかい肉が好きな人にはおすすめしませんが・・・
 
15分ほどで食べきり
(コメのおかわりはせず)
デザートに突入爆  笑
 
今日はチョコレートパフェにしてみました。
 
メニュー表の写真はうまく撮ってありますよね~。
実物は意外と小さかったですw
 
チョコレートが濃くて美味しかったですけどね。
 
ごちそうさまでした\(^^)/
 
450gあって、意外と安いゲンカステーキ。
 
次こそは違うやつを注文しよう。
ごちそうさまでしたゲラゲラ
 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村