【チャレンジ】豚テキ 100匁目ステーキ×3 @キッチン カナン 緑区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

本日は会社帰りに
先輩と緑区にある
キッチン カナン に訪問。
{C2E7ED3A-2965-4A28-8C0B-6062DC33B0A2}
(写真はネットから拝借…)

前客2名
後客8名

このお店には
チャレンジメニューがあります。
その名も
『豚テキ 100匁目ステーキ ×3』のチャレンジ。
100匁目とは 約375gのこと。

今日は肉トレじゃぁぁぁ!!!
と、密かに心の中で叫ぶ。


お店のホームページによると
お肉の重さは400gらしい。
(正確には100匁目ではないw)
つまり
400g×3セット+添え物
=1200g+300g(くらいかな?)
これを90分で食べると無料になるというチャレンジになります。

ちなみに失敗時は
2枚目でやめとけば3600円(税別)
3枚目までいって失敗すると5400円(税別)
となります。

あと、要予約です!
私は1週間ほど前に予約しました。

席に着くと
チャレンジの注意文を渡されます。
{F60251C2-DC4F-4924-83C4-A1C3BE6DEE50}

これを見ると複数人でのチャレンジが可能なのか?
わかりませんが今日は1人でチャレンジです。

よぉぉぉぉぉし!ムキー
{5CE05932-8FD5-444D-AB85-AF9719C16D1A}
と、密かに萌えて燃えてやりますグラサン


{3713D9D7-191C-4A5B-BA4E-00D0BA1D78E5}
待ってる間にメニューをチラリ。

ネットで事前に調べて
今日の注意ポイントを色々考えました。

1.アブラっこいので、出来るだけアブラをきるべし!
2.塩分が強いので気をつけろ!
(なにをどう気をつける!?)
3.顎がやられないように細かくきって食うべし!
4.三枚目は焼くのに時間がかかるからいけるとおもったらサッサと注文しろ!
5.行けそうでも行けなさそうでも
とりあえず3枚目注文しておけ!
(4番との矛盾w)
6.飽きてきたら…なにも考えるな!

等々、色々考えました。
結果的にはなんの役にも立ちませんでしたがw


{395995B1-40DD-4F1B-9F20-68BA6DB88EDB}
15分ほどでステーキ到着。
今回からメジャーが登場。
(秤はまだ恥ずかしくて使えないですw)

横幅約15センチ
奥行き12センチ
厚み 2.5センチ
なかなか食いでがありそうですねチュー


{27B1CA4B-B2A6-48C6-A08B-C72694D25ADF}
一緒に来た1枚目と2枚目で。
(後から追記。写真の上の肉は、同行者の50匁目の肉で、下が100匁目ステーキですね)


{77F0F696-626E-4B08-A0FB-F15EC0F78FE3}
さらに同行者の50匁目ステーキと。
(1番奥が50匁目ステーキ)
あまり大きさの違いがないように見えますが
厚みが違います。


{3F962E63-3229-4394-82E5-F1C502277C87}
ナナメから見ると
厚みの違いがわかります。


{0EED1814-3054-4022-B74C-0E3D29237047}
100匁目。
芋が結構、予想よりありますね〜


{AA84943B-9916-4783-B761-57C5CD59F604}
さて、一口目。

おぉ、うまい。
しっかり焼いた豚なので
歯ごたえがありますが
ニクニクしくて
いいですね〜爆笑

醤油ベースの秘伝のタレらしいですが
うまいですチュー
ちょっと塩分が多めですが…。

しかし、あっつあつです。
まぁ焼いているので当然ですが口笛

時間は90分あるので
余裕を持って食べ進めます。


{F45C6729-43D7-4A33-ACA5-7FA9F174D6F8}
事前情報通りアブラが結構溜まってますね〜
ポテトを避難させて
必要以上にアブラを吸わせないようにします。
(すでに遅い気もしますが…)

1枚目を切り分けた時点で
3枚目を注文。
お店のおばちゃんに
え?もう焼いていいの?と言われましたが
お願いしますと。

焼くのに10〜15分かかるらしい。


{4590E479-5CDB-4C30-9ADA-02296E458EB5}
1皿目を4分でやっつける。

続いて2皿目も6分でやっつける。

この時点でだいぶ同じ味に飽きてきた(^^;;
もう一皿か〜、なくてもいいけど
食べないと無料にならないしな〜
とか、考えながら。
約6000円のために頑張ることに。

ここから10分ほど待ちます。
先行して注文してたのに
待ちが発生。

先輩と近況を話すニヤリ


{A872920C-9F98-4714-88BA-3B403957E793}
しばらくして3枚目到着。
今までのやつより厚みが厚い!
これはこれで美味そうだ。
アブラもすごいが…

{6C5F4518-3169-4FAD-917E-3CC97D483C27}
そして、三枚目は脂身が多いぞ!
たまたまか?

まぁ、豚の脂はうまいから好きなんですけどね爆笑


{0E98E44C-5285-4A9C-99E8-79794A322035}

熱い熱いと、食べ進め
待ち時間も含め27分後…

完食であります!!

途中飽きてきて
サラダを食うか
米を食うか
オムライスを食うか
とか、色々悩みメニューをにらめっこしたんですが、すべてやめておきました。
ま、わざわざ増やさなくてもね。

ここのお味は
米と食べて本領を発揮する味ですね。

次回、普通に食べに来るときは
絶対に米と食べたい!!

美味しかったです
胃袋的にはよゆーでした。
米くいて〜爆笑
ごちそうさまでした\(^^)/



ここのチャレンジメニューに挑戦する方のための注意ポイント。

1.要予約です
2.塩気が強いから注意しろ!
(胃袋に余裕があるなら米と食べると美味しく食べられます)
3.アブラギュッシュなので注意!
(やっぱ米と食べると美味しく食べられます)

結論。
米と食え!!
です。

カナンさんありがとうございました爆笑

{E9E0CD20-7CED-47AD-8624-399A230D3BB8}
食後はサッパリとアイスですねニヤリ


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村