HSPママが、起業してよかったと思った瞬間 | 本当にやりたいこと、カタチにしよう

本当にやりたいこと、カタチにしよう

リリースまでに必要なノウハウをお届けします
あなたが心から「やりたい♪」と思えること「だけ」で発信しても、ちゃんと集客できる♡発信を楽しむための情報もシェアしていますので、ぜひフォローしてビジネスを楽しむヒントにしてくださいね!

こんにちは🕊

HSP共感力サポーターのなぎさです。

 

 

 

私は、元フルタイム勤務も派遣社員でした。

 

 

保育園に入った3歳の長男を育てながら

会社員をしていたのですが、

HSP気質が強くて、通勤で疲労困憊(笑)

 

 

子育てをする体力も気力もなく、

いつも心身ともに疲弊していました。

 

 

スキルも、資格も、人脈もない状態で

辛さから逃れるために起業したのですが

『やっぱりあの時決意してよかった~』

と思う瞬間がたくさんあるので

その中のいくつかを書いてみようと思います。

 

 

 

①子どもが熱を出した時

 

保育園からお迎え要請の電話が来ると

HSPママは、心臓がもたないくらい心配や不安に襲われます。

 

 

上司に、早退のお願いをするために声をかける時も

『今声をかけても大丈夫かな…』

『今日は忙しい日なのに、申し訳ないな…』

と妄想が膨らみ、声をかける前から

ソワソワ不安な気持ちでいっぱいでした。

 

 

今は、ひとりでビジネスをしているので

子どものお迎え要請が来ても

誰にも許可をもらう必要もないので

気持ちがとても楽です。

 

 

クライアント様にも事前に説明をしてあるので

LINEで事情を説明して、納期の確認をするだけで

安心してお迎えに行けます。

 

 

HSP気質があると

他の人に対して気遣いをしすぎることも多いのですが

それが自分を苦しめることもあります。

 

 

心の境界線を作る意識も大切ですが、

意識していても

共感してしまうHSPさんは

 

 

人と一緒に働かないでいられる環境をつくることも

自分のためになることを実感しています🕊

 

 

 

 

いくつか書こうと思っていたのに

ひとつ書き出したら長くなってしまった(笑)

 

 

また機会があれば

HSPママのネタも記事にしますね♡

(この記事のリアクションがよければ考えます♪)

 

 

 

 

 

 

 

▶伝わる文章が作れたら

 あなたの悩みは解決します🕊

 

 1dayセミナー開催!

 詳細・お申込はこちら🕊 
 

 

 

 

✦ː──────────⁡

あなたの“想い”をカタチに。

⁡⁡

HSP共感力サポーター

なぎさ⁡⁡

──────────⁡ː✦

 

 

stand.fm

楽に楽しくビジネスを加速させるためのヒントを配信中♪

毎週月水金・am6:00配信🕊

 

 

 

Instagram

 
 
note
エッセイ執筆中