8年間ありがとうございました! | 明石の焼き菓子屋さん●BAKE Quatre soeurs ベイクキャトルスール

明石の焼き菓子屋さん●BAKE Quatre soeurs ベイクキャトルスール

兵庫県明石市で8年間営業した「野菜食堂めぐみカフェ」が、ベイクショップ(焼き菓子屋さん)として2021年10月1日にリニューアルオープンしました!

7月27日をもちまして、野菜食堂めぐみカフェとしての営業を無事に終了いたしました。

8年と3ヶ月の間にたくさんの方にお越しいただき、本当に本当にありがとうございました。

役目を終えたレンコンの看板も何だかちょっともの寂しげです。。。



めぐみカフェは、妹の私が姉を誘って畑で野菜を作るようになり、畑作業の合間に話していた「この野菜を使ってカフェとかできたらいいな」という妄想からスタートしました。

オープンした2013年はまだまだ明石にはカフェも少なくて、「明石のカフェと言えばめぐみカフェ」なんて言ってもらえるような店にできたらいいなと思って頑張ってきました。

めぐみカフェは無くなってしまいますが、「そういえば、なんかわからんけどお店の前にレンコンがぶら下がったカフェがあったなぁ」と記憶の片隅にでも残しておいていただけると嬉しいです。

そして、秋ごろを目標に同じ場所でテイクアウト専門のベイクショップ(焼き菓子屋さん)をオープンします!

内装や外観もちょっと雰囲気を変えて、壁を塗ったり自分たちでDIYしようと思っています。

めぐみカフェが無くなってしまったという実感がまだまだ私自身もあまりないのですが、気持ちを切り替えて新たな気持ちで次のお店の準備を頑張りたいと思います!

めぐみカフェの方がよかったとガッカリされることのないように、新しい店も素敵なお店にしたいと思いますので、どうか楽しみにお待ちくださいね。
こちらでもオープンまでのことをお知らせしていきますので、せひご覧ください。
また新しい店で皆さまとお会いできるのを楽しみにしています!

それでは本当にありがとうございました。

野菜食堂めぐみカフェ
堀仁美
堀美鈴