7月26日(金)~30日(火)のめぐみのランチ | 明石の焼き菓子屋さん●BAKE Quatre soeurs ベイクキャトルスール

明石の焼き菓子屋さん●BAKE Quatre soeurs ベイクキャトルスール

兵庫県明石市で8年間営業した「野菜食堂めぐみカフェ」が、ベイクショップ(焼き菓子屋さん)として2021年10月1日にリニューアルオープンしました!

こんにちは!
兵庫県明石市「野菜食堂めぐみカフェ」のhitomiです。


昨日作った桃ジャム。


イチゴジャムと同じく、てんさい糖という茶色い砂糖で作っているのでこんな感じで出来上がりの色は茶色です。

ペクチンなどは入れていないサラッとしたジャムです。
ヨーグルトなどに入れても美味しいです(^-^)

早速お取り置きのご連絡もいただきました!
ありがとうございますm(_ _ )m


さてさて7月26日(金)~7月30日(火)のめぐみのランチの内容は

かぼちゃの冷製豆乳ポタージュ

5種盛りプレート
・キュウリとベーコンのマスタード炒め
・ツルムラサキのナムル
・夏野菜のラタトゥイユ
・冷製茶碗蒸し~ミニトマト入り~
・大葉のチヂミ

キタアカリのホクホクコロッケ

岩本農園の有機無農薬玄米(白米も可)
麦味噌汁

です!

めぐみ畑に大量に生えている大葉は今のところ虫にも食べられることなくとってもキレイ☆
大量なので収穫するのもめちゃめちゃ時間がかかりますが、はさみでちょきちょきと頑張って収穫しました。。。