プレオープン期間を振り返って | 明石の焼き菓子屋さん●BAKE Quatre soeurs ベイクキャトルスール

明石の焼き菓子屋さん●BAKE Quatre soeurs ベイクキャトルスール

兵庫県明石市で8年間営業した「野菜食堂めぐみカフェ」が、ベイクショップ(焼き菓子屋さん)として2021年10月1日にリニューアルオープンしました!

こんにちは!
兵庫県明石市「野菜食堂めぐみカフェ」プレオープン中のhitomiです。

本日5月4日~8日まで、お店はお休みとさせていただきます。
5月9日(木)11:30~グランドオープンとなりま
す!!

たくさんお休みをいただくように見えますが、決して本当に休んでいるわけではなく・・・

イベントの出店やお店で必要なものの買出し、めぐみ畑に夏野菜の植え付け、ランチの仕込み、オープン準備などなど。。。
バタバタと動き回っております!




3月16日から約1ヶ月半の間プレオープンとして営業させていただきましたが、想像していた以上にたくさんの方にお越しいただきました。

あっという間のプレオープン期間でしたが、応援してくれる方や体を気遣ってくれる方など温かい言葉をかけていただいて本当に感謝の毎日でした。

そして色々な方とお話させていただけたことが本当に嬉しかったです。


飲食業界ほぼ未経験の私たち姉妹。
(私はバイトのみ経験はありますが、姉は完全未経験です)
特に姉は全く別業種への転職で、不安もいっぱいだと思いますが、仕込みやメニュー開発など慣れない作業に奮闘しながらも毎日夜遅くまで本当に頑張ってくれています。

まだまだいたらない点もたくさんあると思います。
でも決して背伸びはせずに、私たちに今できる精一杯で頑張りたいと思っています。

長いプレオープン期間を経て、ようやく5月9日にグランドオープンを迎えますが、どうぞこれからも「野菜食堂めぐみカフェ」をよろしくお願いいたします。


それでは開業準備も最終段階に入りましたが、このままオープンまで突っ走ります(^O^)/