飲食店営業許可 | 明石の焼き菓子屋さん●BAKE Quatre soeurs ベイクキャトルスール

明石の焼き菓子屋さん●BAKE Quatre soeurs ベイクキャトルスール

兵庫県明石市で8年間営業した「野菜食堂めぐみカフェ」が、ベイクショップ(焼き菓子屋さん)として2021年10月1日にリニューアルオープンしました!

こんばんは!
兵庫県明石市「野菜食堂めぐみカフェ」開業準備中のhitomiです。


本日、保健所から無事飲食店営業許可をいただきました!

これでいつでも営業して大丈夫です!

女性2人で現地調査に来られたのですが、調査とか審査とかやっぱりドキドキしますね。
特に何の問題もなく終わったのでよかったです。

ちなみに一緒に菓子製造業の申請もしたので、お菓子のテイクアウトもできます☆


営業許可がおりるまでは追加工事などが発生すると困るので、正式にプレオープンの日程を言えなかったのですが、これでやっと言えますね。

プレオープンは3月16日(土)からしたいと思います。
3月中の平日は私一人なのですが、土日は姉と一緒に営業します。

ってもう10日しかない!!
やらなきゃいけないことがまだまだいっぱいですが頑張ります。

詳しい時間などはまた後日・・・



お店のシンボルとなりつつあるレンコンちゃん。
風と防犯対策のため、取り外しができるようにしてもらいました。
店内で休憩中。。。


のれん感覚で営業中はお店の前に出しますよ!!