調理器具の戦利品 | 明石の焼き菓子屋さん●BAKE Quatre soeurs ベイクキャトルスール

明石の焼き菓子屋さん●BAKE Quatre soeurs ベイクキャトルスール

兵庫県明石市で8年間営業した「野菜食堂めぐみカフェ」が、ベイクショップ(焼き菓子屋さん)として2021年10月1日にリニューアルオープンしました!

こんばんは!
兵庫県明石市で野菜カフェ開業準備中のhitomiです。

厨房機器はほとんど中古で揃えることになりました。
どうしても中古でないものは一部新品を購入しますが、全部新品にするとなるとビックリするような価格になってしまうので。

希望のものを中古の厨房機器屋さんにある程度ピックアップしてもらい現物のチェックに行ってきました!
値引きをしていただいたり、おまけをつけてもらったり、本当にありがたいですね~

そこで見つけたのが中古調理器具の量り売りコーナー。
何と1グラム1円で購入できちゃうんです!
重さなので物によっては高くなるものもあるんですが、かなりお買い得です♪

私がゲットしたのはコチラ

これで2000円くらいです。
例えばアイスクリームディッシャーは新品で買えば1000円はしますからね~
これは100円くらいでした!

業務用なので丈夫なのもうれしいところ。

業務用は高いからある程度は家庭用で揃えようと思ってたのでよかったです☆