外観工事 | 明石の焼き菓子屋さん●BAKE Quatre soeurs ベイクキャトルスール

明石の焼き菓子屋さん●BAKE Quatre soeurs ベイクキャトルスール

兵庫県明石市で8年間営業した「野菜食堂めぐみカフェ」が、ベイクショップ(焼き菓子屋さん)として2021年10月1日にリニューアルオープンしました!

こんにちは。
兵庫県明石市で野菜カフェ開業準備中のhitomiです!

親戚に不幸があり、二日間明石を離れていました。

その間、工事の様子を見に行くことができませんでした。。。

ちなみに明石を離れる直前に見に行ったときはこんな感じ↓


カウンターのテーブル部分ができてました。

カウンターはよく一枚板で作ったりしますが、今回はあえて何枚もの板をはめ込む感じで作りました。
なかなかいい感じです♪


そして今日張り切って見に行くと、
外観工事が始まってました!

首を曲げないと入れなかった入り口には普通の高さのドア枠が作られてました。
一切中の様子が見えなかった正面には窓枠を作り、中の様子が見えるようにしましたよ!

前よりも少しだけ奥まったところに入り口を作っているので、上にテントを付けなくても雨よけができるようになってます。

そしてお店に入ってすぐ横にスペースがあるので、野菜などを販売する場所にすることにしました!


少し来ないとどんどん変わっていきますね!