ブログ友達のgyuchan421 さんがラーパイツァイを美味しそうに作ってました~


あまりにも美味しそうなので、夕食の一品に作ろうと思いましたが・・・


短縮時間でないと・・・白菜を塩でしんなりさせて、ジュッと熱い汁をかける料理なのですが・・・それを応用して




気ままな猫ちゃん達と遊ぼう・・・・空気のおいしい畑で遊ぼう


これが美味しくて~♪


レシピを残しておきましょう。


白菜・・・適宜・・・今日は葉を6枚位つかったかな~  


1.フライパンにごま油を入れ、千切り生姜と、タネを出した赤トウガラシの細切りを炒め、香りをだします。


2.そこへ適宜に切った白菜を加え炒め、軽く塩をふりかけます。


3・少ししんなりしたら、砂糖大匙2、酢大匙3位かな?目分量でしましたが・・・ざっと回してお皿に盛り付け。


4.丁度、サラダに使おうと湯がいたブロッコリーを周りに置いて~いいお味でした~


時間にして5分位で出来上がりますよ~  gyuchan421さん、有難う~同じに作れなくてゴメンナサイ!!



今日スーパーで見たのですが、モヤシも色々種類がありますね~知らなかった~大発見!!




気ままな猫ちゃん達と遊ぼう・・・・空気のおいしい畑で遊ぼう

気ままな猫ちゃん達と遊ぼう・・・・空気のおいしい畑で遊ぼう

気ままな猫ちゃん達と遊ぼう・・・・空気のおいしい畑で遊ぼう

気ままな猫ちゃん達と遊ぼう・・・・空気のおいしい畑で遊ぼう
右の名水そだちの緑豆もやし→38円


ここにのてませんが、普通の緑豆もやし→28円でした~


大豆モヤシは高級モヤシなのですね~フフ