けいこさんのスイーツレッスン | かんたん美腸ごはん『やさしい台所』

{9397DFFA-228A-4C5F-B74D-346E48A5CF8B}

大阪jewelサロンでもお世話になっている
プランナーの先輩で

ビューティースイーツコンシェルジェ
夏のビューティースイーツレッスンにて
アシスタントさせていただきました。


けいこさんのレッスンは
いつも募集開始すぐ満席になるほど
大人気で、私もファンの1人です♡

参加したいですのお声がたくさんで
開催日を増やした今回のスイーツレッスン
この日が初日でした。


これまで何度も
レッスンを開いてきたけいこさんでも
緊張されるそう。

お客さまの期待を越える
価値を提供したい

その気持ちが本当に強いから。
裏方をさせてもらい
ひしひしと感じました。


当日まで何度も何度も試作を繰り返し
本当に自分が納得できるまで
絶対妥協しないところに
プロフェッショナルさを感じます。

けいこさんはいつも
美学を持って仕事されてる。

{471E548A-5FE2-42CD-90B7-0C238DBEA40E}



{0CFAF8B3-033F-42D0-BD7E-B4AE11FB6283}



{1E5F87F7-28DD-439C-B770-709FAC360BF2}

「夏のスイーツレッスン」なのに
見てください。このごはんの充実ぶり♪

{896E945A-1E7C-4085-9511-587457B79772}

スパイスから作る簡単なのに本格派カレー
大葉ドレッシングのチョップドサラダ
ほっこり甘いとうもろこしのポタージュ


素材の美味しさを生かしながら
見た目もとことんこだわるkeiko'sレシピ

心も体も大満足♡
ファンが多いのは納得です!


{126E7874-E1A9-43FC-841C-5D387896BB0F}

今回の主役 レモンタルト

グルテンフリーで作るさくさくタルトに
濃厚で甘酸っぱいレモンクリーム

秘伝の方法で
鮮やかな黄色に仕上げているのが
けいこさんのこだわり♡

{1BE5A587-0007-42D1-8D3B-D084B3669BC7}

トマトのブランマンジェ
トマトをスイーツにするという発想
私にはなかったので勉強になりました♪

インナービューティー的材料で
(小麦・卵・乳不使用)
味も見ための可愛さも100点な
ビューティースイーツ

ますます大好きになりました♡

{56DBF93C-3B90-4790-8901-492584902D56}

盛りだくさんなレッスンの最後には、
こんな可愛いアイシングクッキー登場!

こちらもナチュラルな素材で
けいこさんが作られたそう。

これには全員キュンキュン♡
完全にやられちゃいましたね^^

アシスタントの私にまでくださって
本当に愛が深い方。


{1292101E-209B-4C9C-9788-E65947ED1F6B}

貴重な経験させてくださって
本当にありがとうございました。

メイン講師として
登壇させてもらう初日8月2日

そこに向けて
学び身につけたいことが山ほど
見つかりました。

「こうなりたい」は前向きな感情で、
「そうなれるよ」の証だと思う。


芯があって柔和なお人柄と
クオリティの高い実力を
どちらも合わせ持つけいこさん

そして自分だけでなく
常に周りを応援している姿が
本当に温かくて心強いと
感じた1日でした。


けいこさんにも
参加された皆々さまにも
出逢えたことに感謝♡



管理栄養士
インナービューティープランナー
前田みき

{D0A8B480-8879-4D82-A652-31282D8A21AD}

わたしは米粉のやさしいおやつ
日常のなかで気軽に作れるもの
こどもに作りたいおやつが得意です♡



▶︎▶︎instagram
がんばりすぎない
野菜と玄米ごはん&おやつ


Instagram