【開催レポ】お家でレッスン 夏のワンプレート | かんたん美腸ごはん『やさしい台所』

2016.7.15
友だちのお宅におじゃまして
プライベートレッスン?
(一緒にごはんを作る会)
させていただきました。


一緒に買い出し行って
さっそく調理開始


レシピ本ではわからない
立ち方や段取りの部分をしっかり。


野菜の切り方がわかれば
お料理はどんどん楽しくなります♪


なんとなくでやっていると
これで合ってるかな?がたくさん出てきて
出来上がったお料理も
自信の持てないものに
なってしまいませんか?


シンプルなことを
その通りにするだけで
高度な技や手間のかかることはなくても
美味しい料理はできます♡



1人暮らしのキッチンでも
難なく作れる材料・工程にこだわって
レシピを考え試作して。


今回はカフェ風ワンプレート
盛りつけイメージはこんなかんじ♪
家で撮りました▽


{59FE0D57-A71F-4EFE-BC4A-99B65CA549B9}

《夏のワンプレートランチ》

◆フライパンひとつで満足おかず
外カリ中しっとりジューシー
チキンソテー
自家製トマトソース

◆夏の日差しに負けない
美肌ビタミンたっぷり
カラフルデリサラダ

◆コンソメや生クリーム要らず
野菜の甘さに驚く
冷たいコーンポタージュ



友だち宅のキッチンで
出来上がったプレートはこちら▽

{8143E29A-A11A-4E1A-B0EE-A5DF4B6E8FF4}

冷たいポタージュ…
焼きたてチキンに
濃厚トマトソース…
ごはんにも味が絡んで…

「お、おいしいー♡」


サラダだけでなく
ポタージュやソースにも野菜たっぷり

発酵調味料をうまく使って
しっかり旨みとコクを引き出しました


満足度の高いメニューを
意識しているけれど、

特別買い足すようなものは使ってません。

実は今回、調味料は
もともとお家にあるものだけで作れました!




洋風メニューでも
日本の発酵調味料はさすが
いい仕事してくれます。


この、一緒にごはんを作る会
季節ごとにしたいねって話してました



ワンプレートはラフで好き♡

もっと作りたいな〜
和食プレートも作りたいです



管理栄養士
インナービューティープランナー
前田みき


{84126DDD-2EA6-4CEC-899E-A9A38AFD43CD}


▶︎▶︎instagram
がんばりすぎない
野菜と玄米ごはん&おやつ


Instagram