米粉でパン作り | かんたん美腸ごはん『やさしい台所』


最近のわたし
米粉パン作りに夢中です♡
(まだ2回しかやってない笑)


{DC971D45-69B6-4874-A5FE-C0035B0F1695:01}


グルテンフリーな食生活を
できる範囲でたのしく
心がけるようになって、

パンケーキやパウンドケーキ
マフィン、ブラウニー
食べたいものは自分で

米粉や大豆粉、高きび粉など
小麦以外の粉でいろいろ
作るようになりました。



{96FE5F66-EC25-404D-A0D3-7A65C1694DE4:01}



体に良くないから食べない
ではなく
体が喜ぶほうを食べよう♪

という考えです^^


小麦粉を控える食事を続けていると
吹き出物はできなくなるし
食欲も暴走しないようになります。


なんといっても
米粉は腹持ちがいい!!

普通のパンとちがって
食べた~っていう満足度が高いです。




{A455189A-BAF6-40C5-90C0-9409C585A5E9:01}
(米粉だからきんぴらのっけ)


食べてキレイになる料理とスイーツ
果てしなき研究だけど
たのしくて仕方ない♡



わたしが作るものは
どれも簡単すぐできるものばかり!


興味はあるけどできる自信がない…
そんな方にこそお伝えしたい。


レシピ本には載ってない
大切なポイントが実はたくさんあるんです♩





管理栄養士
インナービューティープランナー
miki

***************

心とカラダにやさしい料理とお菓子
作る人にも『やさしい台所』


包丁の持ち方から教えます♡
お家に帰ってからも
簡単1人でできる料理教室

まずは
【お弁当づくりの基本レッスン】
今春3月 開催します!


ご興味もってくださったら
ぜひ読者登録を。
詳細決まり次第 お知らせします^^


***************

《instagram》
キレイをつくる♡
がんばりすぎない
野菜と玄米ごはん&おやつ
Instagram
↑↑フォロー嬉しいです♪

*****************

ご質問やリクエストなどお気軽に♡
お問合せはこちら