毎日のお弁当で私をつくる | かんたん美腸ごはん『やさしい台所』


お昼なにを食べていますか?


私は平日ほぼ毎日
お弁当を作っています。


朝から全部は作りませんよ!

スキマ時間でおかずを多めに作って
2~3日で食べきる作り置き作戦です。


それを彩り見ながら組み合わせて
メインを朝作って詰めています♪


{929C54F4-5CC7-45EA-9F3B-9CCC986110F8:01}


【今日のお弁当】

高野豆腐の生姜焼き
さつまいもの胡桃味噌
ピーマンのおかか炒め
にんじんのハニーマスタード


そして今日は玄米ではなく、
母作の炊き込みごはん

炊き込みごはんは昔からの大好物♡




私はお肉も魚も好きで
好き嫌いなく何でも美味しく食べます。


しかし今回の高野豆腐や
おからや豆腐、大豆ミートなど
植物性のたんぱく源も
かなり重宝するんですよ♪


乾物でストックしておけるので
買い物に行けてないときも助かる!

味をしっかり染み込ませれば
立派なメインになってくれます。



外食ではお肉をよく食べて
おうちごはんでは植物性多めで調整

そんな風にメリハリつけて
ストレスなく調子のいい体に♡


美腸のためには
《食物繊維と発酵調味料》


乾物類には食物繊維たっぷり
大豆イソフラボンや
不足しがちな栄養も含まれていて
女性の味方です(*´ᴗ`*)



美容のための栄養学についても
これからたくさんシェアしますね♩




管理栄養士
インナービューティープランナー
miki

***************

心とカラダにやさしい料理とお菓子
作る人に『やさしい台所』


包丁の持ち方から教えます♡
お家に帰ってからも
簡単1人でできる料理教室

まずは
【お弁当づくりの基本レッスン】
春には開催します!


ご興味もってくださったら
ぜひ読者登録を。
決まり次第 お知らせします^^


***************

《instagram》
キレイをつくる♡
がんばりすぎない
野菜と玄米ごはん&おやつ
Instagram
↑↑フォロー嬉しいです♪

*****************

ご質問やリクエストなどお気軽に♡
お問合せはこちら