『かまどさん』で炊きたてご飯 | かんたん美腸ごはん『やさしい台所』
 

最近、我が家に土鍋が仲間入り♪

炊飯用土鍋の『かまどさん』
厚みがあってずっしり重いです。


{C7646E75-A64B-4C7C-87B0-8D94E6B034C3:01}


お手入れは少々大変ですが、やっぱりそれだけ料理に愛着わきます(*^^*)


第一弾は炊き込みごはん♡


次は玄米をこの土鍋で炊きたいんです。ツヤツヤで美味しいだろうな~


お嫁に行くときは、この土鍋を抱えて行こうと決めていますむらさき音符


愛情込めて美味しいごはんとお味噌汁を作れば、家族が温かく包まれると思うから(^^)


炊きたてごはんを囲んで美味しそうに食べる未来の旦那さんやこどもの顔を想像してたらニヤけてしまう♪


こういう具体的に妄想することって、けっこう効き目ありますよね(*^^*)


やっぱり私にとってお家で食べる日々のごはんが大切♡





今日はよもぎ蒸しを初体験してきます。どきどき楽しみ!また感想書きますねコーヒー


実は毎日ブログ更新することを習慣にしようとしています。まずは今できることからやってみる♪